※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

いびきや鼻鳴りが気になる症状です。病院で相談することをお勧めします。

いびきをかいて寝てる子いますか?

いつもではないのですがいびきをかいたり
起きてるときは鼻が鳴ったりしてます(´`:)

吸っても鼻水は出てこないし、病院へ行くべきか悩んでます。

コメント

m๑nchi

我が子もいびきかくときあります( 💧¯₃¯ )まだ,生後二ヶ月ですが…
一ヶ月検診の時に聞いたら,親がいびきをかくなら遺伝することがある!と助産師さんが教えてくれました。

• みか♫

みか♫

ありがとうございます!
    調べてたら鼻の構造も遺伝するみたいですね(´`:)
    旦那が鼻茸なので心配です。笑

• 5月12日
オガオガ

うちも一月の風邪以来イビキが凄くて、みてもらおうかと思ってる所です…。

• みか♫

みか♫

心配ですよねー。
    自分でも鼻詰まると嫌ですもんね(´;ω;`)

• 5月12日

時々いびきをします。
うちの子は首の角度によって出るようで、少し体勢を変えてあげるとすぐ止みます。
腕枕をしていたら腕からおろしたり、丸まって寝ていたら脚を伸ばしたり…。
それから、風邪の前触れでいびきをかくこともありました。
いびき対策を色々試されて、それでもダメなら病院に行かれてはどうでしょうか?

• みか♫

みか♫

寝る角度、あるかもしれません!
    姿勢が変わるといびきがなくなるので(*'▽'*)

• 5月12日
ぽにぃ

我が子もイビキや鼻が鳴ったりしています!

もともとクシャミや痰が絡んだ咳をよくする子だったんですが、
3ヶ月健診で小児科に相談するも喘息じゃないから大丈夫!赤ちゃんの鼻づまりなんてみんなある事だょ!と言われ、そんなものなのかな?と思い様子を見ていました。
すると、一週間程前に2、3日クシャミや咳で夜中に何度も目を覚まし泣いたりし始めたので耳鼻咽喉科に連れて行きました😊💦

すると、酷い鼻炎ですね。赤ちゃん苦しかったと思いますよ。と言われ早く連れて行ってあげればよかったと反省しました😣💦
その病院では、お鼻の掃除と痰や鼻水を出やすくするお薬を処方され今もお鼻の掃除には一週間に一度通っています😊

病院に通うようになってからは娘もぐっすり眠るようになりました。
鼻水がうまく出せない子は鼻の奥で鼻水が溜まってたりするそうなので一度病院でお鼻の掃除をしてもらうと良いかもしれません😊

長々と失礼しました💦💦

• みか♫

みか♫

ありがとうございます!
    子供はまだ辛いとか訴えられないし、鼻の奥は自分では見れないのでやっぱり病院で1回見てもらった方がいいですよね(´`:)
    放置しておいて悪化したら可哀想ですし。

• 5月12日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

そうなんですよね💦
    お医者様に言われて、こんなものなのかな?とのんびり構えてた自分を反省しました😣💦

一度診てもらうとお母さんも安心出来ますし、診てもらって損はないと思います!

みか♫さんのお子さん何ともないと良いですね☺️💦

• 5月12日
  • みか♫

みか♫

けどお医者さんに言われたらそう思っちゃいますよ!

ありがとうございます♪
    病院へ行ってきます(*'▽'*)

• 5月13日