※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
妊娠・出産

悪阻や貧血で仕事が大変。毎週休んでいいか悩んでいます。安定期まで我慢するか迷っています。

悪阻や貧血で悩んでます(´・ω・`)
少しずつ悪阻が落ち着いてもまだ波があり
最近は貧血や息切れなどで立ち仕事が辛くて😭😭
この前は少し気持ち悪いな〜って思ったら
だんだん血の気が引くような感じがして周りの音も
遠くに聞こえる感じで立っていられなくなりました。
顔色真っ白でフラフラだけど休みながら仕事してます!
毎週1回は休んでしまい会社にも迷惑かけてしまって…
休んで全然いいからと言ってくれますが妊婦だからと
甘えたくもないけど赤ちゃん大事にしなきゃと毎日葛藤してます😅⤵︎尿検査でもこの前ケトンが出てしまい。
あと少しで安定期で落ち着くから休める時は甘えて仕事休んでもいいのか?毎週毎週休んでも…っと体調悪い時毎回悩んでます⤵︎⤵︎

コメント

あい

貧血のお薬は出してもらいましたか?血液検査で貧血と引っ掛かったなら大体処方されると思うんですが…効果ない感じですか?

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    先週血液検査をしてもらい2週間後に検診と血液検査の結果を聞いに行きます!!その前に酷く頻繁になるようなら病院に行ってみます!!

    • 1月16日
deleted user

私も仕事中に目眩がして周りの音が聞こえなくなり目の前はチカチカから真っ白になった事がありましたがすぐに交代してもらい休んだらよくなりました😢つわりがすごくて入院し仕事も休みました😭健診の貧血検査でこの前数値が低いと言われました😭休める時は休んだ方がいいと思います☺️安定期に入ってもマイナートラブルがでてきて色々あります😢貧血検査で引っかかったのも私は安定期の妊娠糖尿病負荷検査と貧血検査の時に数値が低いと言われました😢

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    私も休憩室でしばらく休んだら良くなりましたがそのまま働いたから帰りはフラフラに…
    休める時はやっぱり休んだ方がいいですよね😢安定期後もマイナートラブル出てきますよね😭😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふくらはぎが痛いと言ったら下肢静脈瘤の疑いで数値も少し高かったみたいですが結果、妊娠前からの冷え性が悪化してふくらはぎが血行不良でした😢マイナートラブルはあるけど赤ちゃんは元気にお腹の中を活発に動いてて嬉しいです🥰
    お互い無理しないで頑張りましょう☺️

    • 1月16日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    妊婦中期〜後期は頻繁にふくらはぎつったりします😔
    1人目の時安定期後から妊娠糖尿病になり落ち込んだりしましたが赤ちゃんが元気で胎動を感じると頑張ろうって思えますよね🥰
    そうですね!お互い無理せず無事元気な赤ちゃん出産しましょう💓

    • 1月16日