※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
産婦人科・小児科

息子が3日前から鼻水と咳で、体温が上昇中。元気で食欲もありますが、皆さんはインフル検査を受けさせますか?

3日くらい前から鼻水と咳が出ており、体温が、昨夜は37.4℃、今朝は39.1℃に上がってしまった息子…。

食欲はあり元気で様子は熱い以外は変わりありません。

みなさんならインフルの検査を受けさせてますか( ; ; )⁇

コメント

その高熱ならインフルの検査受けさせます💦
日曜日から三男が発熱して病院行ったらインフルでした💦検査しました。
そして、三男は熱性痙攣おこして入院してます💦
インフルエンザ脳症も怖いですし😭
その後パパが感染して、一昨日から長男もインフルです😭

ちびこママ

インフルエンザだと発熱から24時間たたないとわからないので、発熱が今朝からということですので今日は様子見て明日連れていきます☺️

• ちびこママ

ちびこママ

うちも年末高熱でて、小児救急に相談したら、発熱(38℃以上~)でてから24時間たってから、と言われました😅結果お正月に、救急行く事になりましたがインフルエンザでした。

• 1月16日
nt

うちも最近末っ子がインフルになったのですが、日中や寝る前はなんともなかったのにその日の23時頃高熱がでて、次の日の午前中(10時頃)お医者さんにかかったらインフル判定が出ました💦
24時間~48時間たったあとの方が反応は出やすいけど、12時間たってればまぁでやすいとのことで検査したところインフルってかんじでした💦

私だったらご飯食べれてるなら様子見て、家の中はインフル対策して、病院は午後連れていってインフル検査しますかね💦
お大事にしてください。