※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
妊活

2人目妊娠希望で、旦那の射精障害で人工授精を試みても5回リセット。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2人目妊娠希望です✩
1人目は自然妊娠でなにも問題なく授かれたのですが2人目がなかなか出来ず悩んでいます。
旦那が最近射精障害気味で中で出せません。病院で相談したところ人工授精やってみましょうということなので今までにもう5回試しましたが全てリセット。
同じような境遇の方がおりましたらなにかアドバイスいただけませんか??
ちなみに私も旦那も32才です。

コメント

いぬがお

卵管造影とかはされましたか?

といぷー

してないです~1人目のときも一応病院通ってたんですがタイミング法を始めて1ヶ月目で授かれたので周期を整える薬と注射くらいしかしたことないです~

いぬがお

一度やってみるといいかもですね!一人目ができても、出産時の処置などで詰まってしまう、場合もあると何かで見ました。5回人工授精したなら、先生から、何らかのアクションがありそうですけどね?

といぷー

そうなんですね!なるほど!
排卵は少し遅い方らしいですが間違いなく排卵出来ているようなんですが…
それもさらに確率を上げるために排卵を促すお薬まで処方してもらってます
主人の精子の量が少し少なめだと言われていますがやはり影響ありますかね…

いぬがお

排卵と卵管は関係ないので、一応検査するといいかもですね。
とはいえ、旦那さんの方に原因があるかもですね・・・人工授精だと培養されて能力が増す?みたいですけどね。
体外まで進むと色々大変そうですしね。なんとか人工授精で授かれるといいですね!

といぷー

その培養とか選別とかをやってなさそうなんですよね…
そのまま注入されてるだけのような気がする…培養とかの説明なかったし(°_°)
精子を採取してから施術するまで一時間くらいしか経過しちゃいますし……
やはり治療専門の病院のほうがいいかもですね
ありがとうございます
がんばりますね

いぬがお

そのままだと微妙ですね?私がやったときは、逆に1時間経過したものを持ってくるように言われましたよ。(取りたてだと粘りが強いらしいので)専門と普通の婦人科は全然違いましたよ!もし行けるなら専門も考えてみては?!頑張ってください!

といぷー

そーなんですか!それは初耳でした〜(ㅅ´ ˘ `)
まだ子供も小さいですしよく考えてみます
ありがとうございました✩