※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で大変なことがあります。ゲップが出なくて吐きそうな顔をしていたり、便秘で浣腸をするのが可哀想だと感じます。寝不足で入院生活に戻りたい気持ちもあります。

育児って難しいです。

ゲップ出そうとしても出なくて
気持ち悪そうで吐きそうな顔しているし

便秘で浣腸して可哀想だし

ごめんね
って思います。

気持ちよく寝れないよね。って
入院生活に戻りたい。
助産師さんに支えられ
辛かったら預かってくれて
ご飯も美味しくて。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも三人とも、ゲップは下手でしたよ!
おなら出れば大丈夫ですし、出なくても、5分位さすると落ち着くよ〜と聞いたことがあります。
吐けば、ミルクが足りている証拠ですし、便秘でしたら、ミルクを変えてみるのもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

おなら出れば大丈夫なんですね!全く知らなくて。

なんか楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

三人目でもうまくできないことばかりなので、お子さんのことをちゃんとかんがえてて、良いママだと思います!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月16日
さんぴんちゃ

うちも2人とも下手です😳!
出たらラッキーみたいな感じで思ってます(笑)出なくても寝かして泣かなかったら顔を横に向かせてそのままにしてますよ!もし吐き戻しても横を向いてたら窒息など心配ないですし!
お腹張ってるかなーと感じたら綿棒浣腸もします✌️綿棒浣腸したときの一気に出る感じが気持ち良いー☆と楽観的に思ってます!
そんなに思い詰めないで大丈夫!!しんどくなったらママリに相談するだけでも気持ち違うと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月16日
アイナ

分かります😭

赤ちゃんは私しか頼れないんだぁって気づいて
どんどんお母さんになってくもんなんだなぁって思いました。

これでいいのかな?ごめんねいつも
って思いながら育ててます😭

お母さんになるって
いきなりは出来ないですよね

• ママリ

ママリ

いきなりは難しいです。

アイナさん双子なのに凄いです😭

• 1月16日
meg

明日退院予定の初産婦です。私も明日から、助産師さんや、看護師さんのいない生活、不安です😢でもそれが当たり前のことなんですよね。

明日からの生活を夫婦で相談した結果、スローガンは[頑張り過ぎないように頑張る]にしました😌

赤ちゃんと一緒に私達夫婦も、パパとママに成長して行こうと思ってます。

• ママリ

ママリ

凄いです。
    羨ましい夫婦です🥺

いつもスローガン考えてはるんですか?🥺💕

• 1月16日
はじめてのママり🔰

わかります😭
ゲップさせようと頑張ってるんですが私が下手なのか嫌なのかギャン泣きされてすごいメンタルやられてます😓色々と調べていろんなポーズでやってるんですけどギャン泣きで😔
私の赤ちゃんも便秘らしく毎回顔真っ赤にして踏ん張ってて出なくて泣いてます😢のの字マッサージやエアー自転車漕ぎやってあげたりしてるんですが効果なし😫結局綿棒浣腸してあげてます😢完母なので完母は快便って聞くのになって思って母乳不足なのかなとかけど体重増えてるしなぁとかでどうすればいいのかわからず、毎回ごめんねって思うばかりです😢😢

• ママリ

ママリ

完母だけでも凄いです。
    私お乳あげるのも下手くそで
    なのでミルクに結構頼ってます。😭

• 1月16日

わかります!
ミルク多くなってからゲップなかなかでなくなりましたし
1日に3回ぐらいしかゲップでないです💦吐くので20分ぐらい抱っこしてます
便秘はミルク変えたら治ると思いますよ
今何使ってますか?

• ママリ

ママリ

まだ吐いたことが無く。
    でも気持ち悪そーにしてるのをみてこっちも苦しくなってきます😭

ほほえみの粉タイプです!

• 1月16日

退会ユーザー

すこやか使ってますがすこやかは便秘になりやすいって聞いたことありますがほほえみで便秘はあんまり聞いたことないですがミルクを変えると便秘解消出来ると思いますよ!3日出なかったら病院で見てもらった方がいいと思いますよ💦便秘にならないミルクも教えてもらった方がいいと思います

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

いつも浣腸すると出るのですがそれしなくてもでるよーになってほしいです😭

• 1月16日

退会ユーザー

入院中に便秘になって浣腸したら出るようになりましたよ!1ヶ月検診が近いなら相談した方がいいと思います

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

浣腸すると出ます!

2週間検診の際聞いてみます😭💕

• 1月16日
はーちゃん

うちの子もげっぷできなくて、いつも苦しそうな顔してます💦
5分くらい頑張るけど、可哀想になって寝かせたら大量に吐きます😭
何もかもわからないことだらけで不安ですよね。毎日毎日、育児書見たり検索したりしまくってます。
お互い、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう~~😊✨

• ママリ

ママリ

私の子吐きそうになってるのに頑張って飲み込んでるので吐いていいよと言ってるのですが😭 変えてみます!

• 1月16日