※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

家族旅行中に、「気をつけて楽しんできてね〜!今年は車検だね。車検の前…

家族旅行中に、「気をつけて楽しんできてね〜!今年は車検だね。車検の前に自動車税ちゃんと払うんだよ。お楽しみ中に失礼しました」とかメール送りつけてくる義父、、
いや、普通にイラッとするわ😑笑
こっちが楽しんでる最中にそんなうっとうしいメール普通送るか?
車検のことなんか今どうでもいいわ!!
どうせ旅行行く余裕があるくらいお金持ってるの?とでも言いたいんだろ😑うざ😑笑

めちゃくちゃ優しくて良い義父なんだけど、たまにこういう嫌味ったらしいこと言ってくるのが嫌です。
私も心が狭すぎるからダメだなぁ😂
こんなことでいちいちイライラしてたらダメですね😂笑

コメント

ゆぁ

これって嫌みなんですか?😅
うちのお義父さんも関係ないときに全く関係ない内容を送ってきますが、相変わらず天然炸裂してんなぁ~🤣って笑ってしまうんですがw

• のんちゃん

のんちゃん

嫌味というのは大袈裟すぎるかもですが、天然とかではないんです😂
    外食行った話したり家電買い換えたとか言ったりすると、お金は貯めとかないと将来困るよとか毎回言われるんです、、わら

• 1月16日
いわだぬき🦍

私的には、嫌味じゃないと思います💦

気をつけてねって連絡をしたくて送ったついでに
車検の話も伝えとこう〜、税を前に払うってアドバイスもしとこう〜
ぐらいの気持ちだと思います😆🌈

• のんちゃん

のんちゃん

嫌味というのは大袈裟すぎるかもですが、車検の話とか支払い系の話はしょっちゅう言ってくるんです😑
    私達が外食行った話したり家電買い換えたとか言うと、何月にあれの支払いあるでしょ?貯めとかないといけないよ〜的な😂わら

• 1月16日
rikuママ

普通に考えてこんなメールいらんですね。うちもこんなメールきたらイライラします。

• のんちゃん

のんちゃん

旅行中なんだから、楽しんできてね〜!の一言でいいですよね😂
    車検の話なんか今度でいいだろって😑笑

• 1月16日
稲穂

嫌みかは分かりませんが、「ついでに話しておこう」にしてはタイミングが悪すぎですよね💦
しかも税金を払うんだよって…子供扱いか!!

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんです。支払いとかお金関係の話なんてしょっちゅうですもん。
    会う度にお金は貯めとかないと将来困るよ〜って話されますし😑
    子離れ出来てないというか、ちょっとお節介なんですよね😂

• 1月16日
はな

うちの義父も、いつも相手の状況や予定などを気にせずに、思い立ったことをLINEしてきます😅😅
ほんと、何回も経験すると、イライラするしおかしな人に思えてきますよね😏💕笑

優しくても空気読めないのは、罪だ~!!!!😃😃

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね!😂
    連絡くれるのは嬉しいけどもうちょっと空気読めですよね😂

• 1月16日
みかん

楽しんでる時に
義母、義父から連絡がきたってだけでも
萎えますよね〜😰😰

それなのに車検のことなんて
今はどうでも良すぎる🤣

• のんちゃん

のんちゃん

ほんとにそうなんです😂
    自分達のことは自分達でできるしほっといてって感じで😂
    旅行中なんだから楽しんできてね〜の一言でいいですよね!笑

• 1月16日