※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

入院中でやりたいことがたくさんあるけど、毛染めもしたい。でも我慢すべきか悩んでいます。

今、切迫で入院してて、もうすぐ退院予定なのですがまさかの入院だったのでやっておきたいことがたくさんあって(*_*)
もちろん帰ってから普段通りに動き回った生活がダメなことは理解してるつもりなんですけど
やりたいことの1つが毛染めなんです。
髪の毛なんて染めなくても生きていけますが…(笑)
入院なる前は5月に最後に毛染めに行っておこう!と思ってました(*^_^*)
が、まさかの入院だったので…

やっぱり毛染めくらい我慢した方がいいのかな…

コメント

うーーん、、
気持ちは良くわかりますが私だったら我慢します(^^;;
美容室ですか?セルフですか?
セルフだったら生まれてからでも出来ると思いますよ(^^)
今は赤ちゃんを1番に考えてあげて、安静になさってください(^^)

• ma-ma

ma-ma

そうなんですよね…
    髪の毛なんて染めなくても
    産まれてからでも染めにいけますもんねm(._.)m(笑)
    ちなみに近くの美容院に行って…とおもってました!!

• 5月12日

私は36週で退院してから自由だー!と思い、普通に動き回ってました^_^;髪も旦那いる時に自分でですがやっちゃいましたよ。
37週で破水しちゃいました(´・_・`)

• ma-ma

ma-ma

やっぱりですか(笑)
    解放された感が…ね💦(笑)
    うちも上の子達は切迫じゃなかったけど38週、下は37週で産まれてます♡
    もうまさかの入院でやりたいこと間に合わないなと諦めてます(*_*)

• 5月12日
ゆか

私も生まれる前に染めたかったんですが、仰向けがきつくて、美容院のシャンプー台に横になれる気がしなかったので、諦めました。

産後行けばいいと思ってましたが、もうすぐ2ヶ月ですが、こないだカットに行っただけで、カラーはまだ出来ていません。

• ma-ma

ma-ma

毛なんて染めなくても生きてはいけるけど…
    産んでからやとまたそれはそれでなかなか時間取りづらいし…
    なかなか思うようにいきませんよね(笑)

• 5月12日
nanagon

私も3/14から切迫で入院してて明後日やっと退院です♫
2ヶ月入院の間に髪はボサボサ&プリンだし、長くて乾かすの面倒で…。
37週過ぎて自分がキツくなかったら美容院でカットとカラーしてもイイよって言われたので、行くつもりです!
産後しばらくは外出できないだろうからただの自己満だけど、髪が伸びてもプリンが目立たない色にしようかなーと(笑)

• ma-ma

ma-ma

3月から入院してたんですか😭
    本当に、大変でしたね…(;_;)
    2ヶ月も…!!入院って体力低下してるから退院したからってすぐにはうろちょろしたらダメですよね。きっと…。
    わかります!私も出来たら暗めの色にして落ち着かせたいんです☆

• 5月12日

いや〜気持ちわかります(笑)
正産期に入ってすぐに行かれてはどうですか?😌
私は2人とも切迫で入院していましたが、正産期に入ってからは先生にどんどん動け!って言われましたし普通の生活していいって言われました👌
私は数日前1年ぶりくらいにやっと美容室に行けました💦
気分転換にもなるし、体調が良く行けそうなら行ってみては?\(^o^)/37週0日とかに!

• ma-ma

ma-ma

わかってもらえますか!(笑)
    鏡を見るたび…汚いなぁと思うんです(笑)
    上の子たちも38週、37週で産まれてきてるから、今回まして切迫で入院したので、こればかりは本当わからないですがもしかしたら早めに出てくるかもしれないしなんやかんやでまだまだ、出てこないかもしれないけど気持ちだけ焦ってます(笑)

• 5月12日