※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

2人目のタイミングについて悩んでいます。結婚式や貯金、働きたいことがあり、2歳差や4歳差など考えています。焦る必要はないかもしれません。

2人目のタイミングをいつとるか迷っています。
したい事が多くて何を第1優先で考えればいいのか
わからなくなってきました〜😭😭
考えを箇条書きするので
そこからどうすればいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

貯金なしで2人目ほしい
結婚式したい
って言うのは間違ってますよね、、😭😭

・できれば2歳差でほしい
・長くて4歳差
・2人目できる前に結婚式したい
・2人目できる前にパートでもいいから働きたい
・車ほしい(社用車のみあります)
でも義弟が車買うかもらしく今使ってる
義母からのお下がりのラパンを貰えるかも。

2人目欲しいならできる前に少しでも働いて貯金して
落ち着いてから結婚式ってなりますよね、、
となると2人目は3.4歳差、、
どうなんだろう、、
私自身今年22なので焦ることでもないのか、、
4歳差になると、どんな感じなんでしょうか、、

2歳差でほしいのならそれなりに何も出来なくなり
我慢しないといけなくなりますよね。
一昨年の11月に付き合い
去年の4月に結婚したばかりで全然思い出がなく
旅行も行けてません。
となると、、やはり4歳差なのか、、

コメント

♡

まだ生後2ヶ月、年齢も若いなら
先に結婚式でしょ😄💓
私なら先にしたいことします🌟

  • ♡

    思い出はこれから
    作っていけば良いですし、
    自然と思い出は作られて
    いきますよ😁❣️

    思い返せば全て思い出なのですから😄🍀

    • 1月16日
  • の

    あ!お久しぶりです(笑)
    覚えてるかな〜?(笑)

    またも深いです、、😭❤️
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • ♡

    ごめんなさいわかりましぇん🤣💕
    覚えててくれてありがとうございます😆🍀

    まだまだ若いんだから
    若いうちに結婚式もして
    綺麗なウエディングドレス着て
    写真撮りなさいっ😆✋‼️‼️‼️笑笑

    ちなみに私は2人目は
    三学年差ですょ😁🌟
    とりあえず結婚式する頃に妊活して
    結婚式終わって次の子お産したら
    ベストかもしれませんね🕺🌸

    • 1月16日
  • の

    はい!わかりました!(笑)
    そうなんですね!!
    3学年差はやっぱり金銭面でも大変ですか?😭

    • 1月16日
  • ♡

    大変なのは、中学、高校、大学
    だと思います😁🌟

    幼稚園、小学校は
    三学年は、被らないので😄❣️

    でも中学、高校、大学って、
    かかるお金が早いか遅いかの
    違いでしょうから
    貯めておけば良いかと😁🍀

    しかも私みたいに何人も産むと
    何学年差にしても何処かしら
    被っちゃうので私は気にしてません😂🌟

    • 1月16日
EHまま

2人目を産むのを後回しにするべきかなーと思います。
2人目を作ったらやりたかったことがまた先延ばしになってしまいますよ(TT)

  • の

    やはりそうですよね!
    結婚式優先したいと思います❤️

    • 1月16日
母娘でキティラー

年の差婚で早くしないと2人目はパパが定年迎えるのが大学卒業より早くなりそう…とかですか?

そうでないならまず結婚式を挙げられること優先でいいんじゃないかと思いますよ(^^)

  • の

    いいえ!
    ただの理想です😂

    ですね❤️
    結婚式を先に挙げたいと思います❤️

    • 1月16日
ママ🧸

まだ若いですし、2人目は先でもいいのかも?😃
年子も大変ですが2歳差も子育てに付きっきりな毎日になると思います😃なかなか自分のために使う時間は、、。
仕事して結婚式して旅行して2.3年楽しんでから2人目でも遅くないかと☺️❤️

  • の

    やはりそうですね☺️
    そうですよね〜😭
    自分の時間なんてないですね、、
    そうします❤️
    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

まず貯金なしで結婚式をすることが難しくないですか??必ず手差しはでてくると思います😊

まずは働いて経済的に安定してから結婚式をして二人目がいいと思いますよ❣️

  • の

    ほんとそうです😂😂
    とりあえず働きます☺️
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 1月16日
ぶんち

最近2人目を2歳差で出産したのですが、2歳差育児があまりに大変でちょっと後悔しています😅
上の子もまだまだ可愛く、一緒に遊んであげたいし、色々と手もかかります。でも、下の子も待ってくれるはずもなく、泣いて手が離せません。
私と夫は子どもは計画的ではなく、自然と授かったタイミングで、という考えだったのですが、今となればもう少し年の差ある兄弟が良かったかなと思います。
やりたいことが決まっているなら尚更、そちら優先をオススメします!