※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
ファッション・コスメ

度ありカラコンの方、定期検診行ってますか?昔は眼科でコンタクト買って…

度ありカラコンの方、定期検診行ってますか?
昔は眼科でコンタクト買ってましたが
高いコンタクトしか目に合わず
黒目が小さいのもコンプレックスでカラコンにしました(´・ω・`)
今は2weekを使ってます。

度数は、昔眼科に行ったときに測ったものから
見えにくくなったらちょっとずつあげる…をしてます。
もう2年くらいいってません😖

というのも、近所の眼科の先生が厳しくて
カラコンつけてる目は見れません、とか
あなたは失明したいの?と
怒ってくるので怖くて行けません…


皆さんどうしてますか😭

コメント

ママリ

私も昔カラコンを使用しているのを怒られてから
怖くて眼科に行ってません( ;ᵕ; )💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    怒る眼科ありますよね😢
    めちゃくちゃすごい剣幕で、
    「カラコンやめないと、うちではみれません!」とかキレられてトラウマです…

    • 1月16日
mama0-0

今でもカラコンします!
けど別に怒られない眼科探して行ってみては?定期的には行った方がいいですよね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    怒られないですか?😢
    私は日常的に使うから怒られるのかな…
    田舎すぎて他に眼科があんまりないんです😭
    もう一件近くにありますが、ぼろぼろでやってるのかやってないのか
    疑わしい感じの病院で
    年寄りの先生=キレるイメージなので怖くて行けません😭

    • 1月16日
  • mama0-0

    mama0-0

    怒られる理由が分からないですねー💦
    うちは怒られたことないです。2,3件行ったことあるけどまったく怒られず…。
    とりあえず、年1は行くべきかと思うけどなかなか行けてないのであたしも今年は行きます(*'ω')

    • 1月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    眼科医からすれば、危険としか思えないんでしょうね‥😭
    でも、優しく言ってくれればいいのにと思います😢
    めっちゃおっきい声で言われたのでほんっとトラウマすぎて泣
    年1いくべきですよね😢
    1年以上前にメガネも息子に破壊されてしまい
    朝~夜中までいれっぱなしなので
    やばいのかもです😢メガネも調達するべきですよね‥😭

    • 1月16日
ありす

常にカラコンしてます!
半年に一回定期検診しています!
ドンキとかで買うカラコンは危ないと思います!
眼鏡屋の横でもコンタクト処方するために病院が併設されているところもありますし、色々探してみるのがいいと思います!
私色々な病院行っていますが、カラコンダメだと言われたことないし、カラコンの処方箋書いてもらって買っています!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ホテラバ?ってサイトで買ってます(´・ω・`)
    やっぱりそれくらいですね…😣
    色々探してみます😭
    トラウマすぎて怖いです😭

    • 1月16日
  • ありす

    ありす

    メーカーにもよるのかなぁと思います😅
    よく問題になっている韓国製とかそういうのはダメって事ですかね?
    処方箋もらって普通のコンタクトを1ケース買って、普段はカラコン。検診の日や出かけない日は普通のコンタクトとかにしたらどうですか?🤔

    • 1月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    一応日本のものっぽいです(´・ω・`)
    普通のコンタクト高すぎて
    その理由からカラコン使ってるので😭
    メルスプラン?とかの安いレンズは、なぜかアレルギー反応をおこし
    カラコンでも数回アレルギー反応をおこしましたが
    今使ってるのは唯一トラブルないんです😢
    眼科で処方されてたコンタクトは
    高くて続きませんでした‥😭

    • 1月16日
  • ありす

    ありす

    コンタクト合う合わないありますよね。
    私はアキュビュー以外無理なので、今もアキュビューディファインのカラコン使っています。
    処方されたコンタクト以外怖くて使えなかったですが、最近は処方箋を出してもらってYahooとかのネットで買っています。
    半年で2万ちょっとです。
    今までは1年で6万だったので安くなりました。
    コンタクトを使う以上、失明とかも怖いですしやはり定期的な検診は必要なのかなと思います。
    中央コンタクトの併設の眼科でも処方箋は書いてもらえますし!安全が1番だと思います。
    あとは値段が高いなら眼鏡でいるか…😭

    • 1月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありますね🥺
    なんでカラコンがあったのかが
    謎ですが…🤔
    やっぱり目は大事にしたいですよね(;ω;`*)
    私は1年で7万ちょっとかかってました…😣
    今は2ヶ月2千円なのでかなり差がありますよね。
    眼鏡だと横をチラ見したときに
    運転中とか何も見えないので😢
    やっぱりコンタクト必須ですね😭とりあえず定期的に検診いきます😭

    • 1月16日
まっこり。

私もカラコンです😊
私はアイシティのあるすぐ近くの眼科に行っているので、そこで処方箋出してもらって、アイシティでカラコン買ってます!

ドンキなどに比べたらやっぱり発色もあまりよくないし、高いですが、目のことを考えてアイシティにしました😂

先生や看護師さんからも、カラコンを続けたいなら、せめてアイシティにあるものにした方がいいと言われました!