※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠の流産の可能性が高い状況で、夫に話すのが難しい。食事会で妊娠話が出るが、流産の可能性を知っている自分だけが穏やかな気持ちでいられるのでは?夫は楽しみにしているが、流産の可能性を伝えるのが葛藤している。

多分今回の妊娠は流産すると思う と旦那に言えません。

数日前病院に行き、次の検診で赤ちゃん見えなかったら今回は残念ですが、、、と言われました。
先生はあともう1週間様子をみましょう
とは言ってくれてますが
雰囲気的に多分無理なんだろうと予感してます。

この状況のこと旦那に言えません
流産確定してからだと急すぎて気持ちがついていかないから流産になるかもという話は事前にするべきですかね?

引っかかってることがありまして、、、
あさって私達夫婦の両親含め6人でご飯食べる約束をしていて
両親4人とも妊娠のことは知っています。
食事会では赤ちゃん楽しみだねの話しも確実に出る話題だと思います

でも私の今の状態です。

私だけがこの流産確率高いという現実を知ってる方が穏便なんじゃないかと思ってしまいます
旦那流産するかもの状況知ってると食事会の会話楽しめないかなとか
まだ流産確定と先生に診断されてもいないのに 両親に食事会より前の日に流産するかもという話をするのも変だなとも思いますし、、、。

旦那は初めての我が子なのでそれはそれは楽しみにしていて 妊娠を伝えた時泣いてくれました
それが私は何より嬉しかったな。

コメント

ふか

さぞお辛いことと思います😢
ご夫婦で共有されるべきではないでしょうか?💦
喜んで泣いてくださった旦那さんにも心の準備が必要かと思います、
ご家族に話すかどうかは旦那さんに話をしてからお二人で決められてはどうでしょうか、、。

ぽぴー

旦那さんにはお話しても良いのではないかと…マリさん1人で抱え込まなくてもいいことだと思うので。
旦那さんにお伝えした上で、どうにか理由をつけて今回のお食事は延期とゆうかたちにできないでしょうか? そっちのが気が楽かとも思います。

ぶぅぶぅ

辛いですよね。私も2度ほど流産経験があります。
旦那さんもいきなり言われるより、事前にもしかしたらって聞いてる方がいいのかなと思います。
1番は赤ちゃん頑張って育ってくれるのがいいですが😢

M

不安な気持ちすごくわかります。二人の子です!
旦那様に話しましょう😫
喜んで泣いてくれた旦那様ならきっと、マリさんを支えたいはずですよ!
二人でなら不安は半分、喜び2倍です!

ママリ

文章読んで、泣きそうになってしまいました。

私なら、できることなら、今回の食事会は、体調を理由にキャンセルさせてもらいます。。
流産確定となった場合にも、あぁ、だからキャンセルだったのかと、あとから察していただけるんじゃないでしょうか(>_<)

旦那さんにも伝えて下さい。
喜んで涙を流してくれるような優しい方なら、なおさら、逐一報告して、共有した方がいいです。
マリさんお一人が抱え込まない方が絶対いいと、個人的には思います。。