※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが手足をバタバタさせたり唸ったりする理由が知りたいです。特に夜中に多いです。口からこぼれることもあります。

生後2ヶ月の新米ママです!
最近、哺乳瓶で授乳してる時にやたらと手足をバタバタさせたりウーウー唸ったりしながら飲むんですが、なぜだか分からず、、、
特に夜中になることが多いです😵
これがある時はよく口からこぼれるので、ガーゼがびちょびちょになって、時には服まで濡れてしまいます⤵
なぜだか分かる方、いらっしゃいませんか??😣

コメント

一華

多分、ゲップがしたいんじゃないでしょうか? うちの子の場合は大抵そうでした。今でも唸ったり飲みが悪いときはゲップが原因です。
試しにトントンしてゲップさせてあげるとよくなるかもしれません(^^)

  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    ゲップがなかなか出ない子なんですが、こんな時なら出るかもですね。
    苦しそうにはしてないんですが、試してみます!
    ありがとうございました☺

    • 5月12日
mami:k

哺乳瓶の乳首は大丈夫ですか?うちはそんな感じで飲まなかった時は、哺乳瓶の乳首が裂けてました😨

  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    裂けてはないです😅
    前後の授乳は同じ哺乳瓶でバタバタしないので、、、

    • 5月12日
  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    ありがとうございました☺

    • 5月12日
atsuukoo

わたしも新米ママですが
同じように
手足をバタバタさせたり唸ったり、自分から哺乳瓶の口を離そうとします。
トントンするとゲップします。
その後、泣いて欲しがり、また飲み出します。
おならするときと、うんちするときも同じです😳

  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    苦しそうにはしてないですが、気付けてなかったのかもですね😵
    そぉであれば可哀想なことをしてしまいました😭
    次からはトントンしてみます!
    ありがとうございました☺

    • 5月12日
(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
我が子も2ヶ月の女の子がいますが同じようになりますよ😊
我が子の場合は究極に眠い時に暴れだし唸ってます(笑)
ちなみにゲップが出にくい子は飲ませ終わって5分後とかに抱っこして背中トントンすると出たりもしますよ🍒

  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    眠たいけど飲みたい!みたいな感じなんですかねー(笑)
    ゲップも少しずつ出せるようになってきたので、少し安心してきました😊
    ありがとうございました☺

    • 5月13日
  • (;゜∇゜)

    (;゜∇゜)

    分からない事だらけで育児は大変で疲れる時も出てくると思うので気張らず育児して下さい😊❤

    • 5月13日
  • ゆかりん🌟

    ゆかりん🌟

    ありがとうございます!
    頑張りますー💪

    • 5月13日