※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

シングルマザーの方や再婚された方の経験を聞きたいです。子供がいても再婚や恋愛は可能か不安です。リアルな声をお聞かせください。

シングルマザーってどんな感じなんだろう🤔
これからなる予定なんですが、実際シングルマザーの方や元シングルで再婚または彼氏がいる方お話聞かせてください!
大変なことや逆に離婚してよかったことなど
再婚や彼氏がいらっしゃる方はどこで出会ったかなど宜しければ教えて頂きたいです!
自分で言うのもあれですがまだ若いのでこれからずっと1人はやだなーとでも子供がいてほんとにまた彼氏や再婚ができるのか不安です😂
もちろん1番は子供だし子供に負担がかかるような恋愛はするつもりはありません。
でもその辺のリアルな声を聞いてみたいです!

コメント

なお

元シングルで今再婚してます。
なにが聞きたいですか?

• Y

Y

お子さんが何歳の時に再婚されたか、また相手の方はお子さんがいたか、どのような出会いで発展したのか答えられる範囲で構いませんので教えていただければ嬉しいです!

• 1月16日
るー

元シングルで再婚してます😃
シングルになったばかりの時は、自由になれた感が嬉しくて毎日幸せでしたが、少し子供が大きくなってくると習い事など周りの両親が居る子に比べて我慢させてしまう事もありました。子供が年長さんから5年間付き合った方も居ましたが別れてしまい、娘にもまた寂しい思いをさせてしまいました😰
今は娘が6年生の時に出会った方と再婚して妊娠中です。娘はもう大きいので流石に主人に懐いてる感じではないですが、赤ちゃんの事も誰よりも楽しみにしてくれていて、経済的にも安定し、やっと普通の家庭を持てた気がします☺️

• Y

Y

お相手の方にはお子様はいらっしゃらないですか?
    やはり子供がいると再婚も難しくなってきますよね😢

• 1月16日
  • るー

るー

最初の相手はバツ2だったので相手にも離れて暮らしてる子供が居ましたが、今の主人は初婚です。
    私に子供がいるからと言って再婚が難しいとは全然思わないですよー!と言うか、20歳で最初の妊娠したからか私にとって手や足と同じように子供はいるのが当たり前だし、その後に出会う人たちも私に子供が居るのが当たり前なので、それについて何も思った事は無いです😃
    ちなみに最初の相手は職場の上司、今の主人は職場の後輩です

• 1月16日
  • Y

Y

バツ2だった方はなにか合わなくてお別れされた感じですか?
    そうですかね😢
    そーゆう考えもあるって聞けて少し前向きに考えられる気がします!ありがとうございます😌

• 1月16日
ウルトラマン

未婚なのでちょっと違うかもなんですが、
実家に住んでますが最初から誰にも頼れない!ぐらいだと思っているのでよく目にする、旦那が育児をやってくれないとかそうゆう悩みはなくて楽だなって感じます!最初からいないので全部自分がやらなきゃって思ってるのでやってもらえなくてストレスとかにはならないですね😊

でも、もし旦那さんがいたらどうだったろうと考える日もあるし、外で家族連れみると、息子に申し訳ないなって思います😭いずれお父さんがいない事を聞かれたときなんて答えてあげるべきなのかとか悩みます💦

1人になれる時間が本当にないのでそれはちょっとしんどいなと思います💦母も仕事をしてて、同居してる高校生の弟もいますが、預かってもらうのとか申し訳ないなと思ってしまって頼みづらいです💦

• Y

Y

やはりそう思いますよね…
    私も旦那が育児に積極的に参加してくれるかと聞かれればそうではなかったですが、休みの日は3人で出かけたり普通の家族だったので、物心着いた時寂しい思いをさせてしまわないか今から心配です。

最初からいなければこれをしてくれないとかあれをやってくれないっていうストレスは確かになさそうですね😌

• 1月16日
まなぽん(21)

現シングルです。
今の彼氏とは友達繋がりで出会いました。再婚する予定です。

• Y

Y

やはりデートもお子さん連れてですか?
    相手の方はまなぽんさんにお子さんがいることは特に何も言わないですか?

• 1月16日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

デートも子供連れてですよ。
    2人ではまだないですね😅
    特に何も言わないですよ。子供いることしていたので…ある意味長い付き合いだったので😅

• 1月16日
  • Y

Y

やはりそうですよね!
    いい人に出会えて良かったですね😌

• 1月21日
みーまま

わたしは5月に息子が生後半年経たないくらいで離婚し最近彼氏ができました。

離婚当初は両親と子供連れを見るだけでこういう体験を今後息子にさせてあげられない。と悲しくなっていました。再婚するなら子供にとっても未来のパパのためにも物心つく前がいいと思ってます。

彼氏は高校の同窓会で再会した元同級生です。
こどもにもとても良くしてくれてより好きになっています。

• Y

Y

私もそうです今まさに…
    それはすごく真剣に考えます。
    ものごころつくまえがいいですよね。

そーいう出会いもありますよね!
    そんな人いるのかなって今はとても不安です😭

• 1月21日
むむむ

未婚シングルで今年入籍を考えています。
子どもを受け入れてお付き合いしてくれたのが今の人でした!
前の人とはやはり子どものことが大きく1年半付き合って別れを決意しました。
そのあと友達の紹介で今の人と出会いました。
彼にも大きな子どもがいます。11歳女の子です。
最初から結婚を前提でと真剣に申し込んでくれたのですぐ子どもと会わせました。
向こうの子は遠方にいるので会う機会はそれほどですが
あたしのことをママと呼んでいて年末年始泊まりに来た時も普通に過ごしました。
彼の過去を色々聞いたりして不安になることもありましたが、その都度一生懸命不安を取り除こうとしてくれたり
尽くしてくれたりしていたので向こうの子がこっちに来れるように準備を進めていたところの妊娠で入籍をする運びになりました。
思春期の向こうの子にはちょっと申し訳ないかなと思いつつ、彼は家族になるんやから仲が悪かろうが良かろうが関係ない。大丈夫や。って言ってます。
あたしはずっと気を遣い続けるとは思いますけど…笑
あたしもまだ若かったので結婚諦めきれませんでした笑笑

• Y

Y

友達の紹介だったんですね!
    たくさん大変なことを乗り越えてらっしゃるんですね😢
    尊敬します😂
    私もまだ再婚諦めきれません😱

• 1月21日
  • むむむ

むむむ

諦めてたあたしの背中を押してくれたんです😂
    とてもいい人に出会えたなって今は思います!
    その子にすごく感謝しました☺️☺️
    諦めなくていいと思いますよ!
    悪い人もいますから子どもが小さいうちは会わせず、Yさんのペースに合わせて会ってくれるよな人を探すといいと思います
    今はマッチングアプリとかも色々ありますし
    見極め大事ですけど、子どももYさんも大切にしてくれる人と出会えますように💕

• 1月21日
  • Y

Y

そうですね🥺
    幸せになってくださいね😌❤
    いつかきっと現れてくれると思って頑張ります🥺

• 1月23日