※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で横になると気持ち悪く、布団に行きたがらず、リビングでうとうとしています。次男にうつらないか心配で、リビングで過ごすべきか悩んでいます。

長男が胃腸炎になりました💦
横になると気持ち悪いのか、眠いのに布団に行きたがりません。3回ほど吐いてます。

リビングで座ってうとうとしてる状況です。
抱っこで寝て、布団に連れてっても横にした瞬間ギャン泣きでまた座ります。
このまま本人が楽になるまでリビングで過ごしてた方がいいでしょうか??

また1ヶ月の次男にうつらないか心配で…
こんな小さい赤ちゃんが胃腸炎になったら
大変なことになりますか😢??

コメント

ゆき

上半身少し起こして寝かせてあげたらいいと思いますよ‼️
大人でも気持ち悪い時は横になると気持ち悪いので、上半身起こしてあげたらいいと思いますよ😃

胃腸炎は移りやすいですし、1ヶ月のあかちゃんだと大変ですね💦

• mama

mama

落ち着くまでしばらくクッションなどで高さを出して寝かせました💦🙏
    一応吐いたものはハイターなどで消毒して片付けましたが赤ちゃんにうつらないか心配です😭😭

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

すぐに空気中に菌が飛ぶので吐いた時はすぐにその上から新聞紙を被せ、吐いたところも消毒ですね‼️

洗濯はハイターに付けて別で洗いました?

あとは、ママの洋服なども小まめに着替えたり😓

あとは赤ちゃんの免疫力に頼るしかないですね💦

• 1月16日
  • mama

mama

新聞紙のせてなかったです😭💦
    別でハイターつけて洗い、
    洗濯槽もその後ハイターで洗浄してからみんなのを洗いました…

が旦那が今度は発症したようで、私も若干お腹に違和感が😭家族全滅だけは避けたいですがもう手遅れかもです😭

• 1月17日
  • ゆき

ゆき

旦那さんうつっちゃったんですね💦
    胃腸炎はトイレも別にした方がいいですよ‼️💦

• 1月17日