※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

ほうれん草を使った簡単レシピのオススメ教えてください。私が食べる用…

ほうれん草を使った簡単レシピのオススメ教えてください。私が食べる用です🐷

葉物の食感や青くささがどうも苦手で避けてしまいますが、栄養があるので食べたいです。

料理苦手なので、扱う際のコツも併せて教えていただけると幸いです。

味覚が幼稚園時代から成長してないので、子ども向けレシピも歓迎です!

コメント

ままり

茹でたほうれん草をお出汁に入れて、白だしなどで味を付け、卵とじするのをやります😊
ナムルも美味しいですよ!
あとは単にベーコンのバター醤油炒めとかでも○

とりあえず茹でて水にさらしてアク抜きして、よく水気を絞り使うことですね😊
茹で時間も私はまず葉の部分を避けて15秒程度、全部入れてまた15秒程度茹でています😊茎が太めならもう少し。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    確かに卵と混ざってるとパクパクいけそうな気がします💞

茹で加減のお話、かなりありがたいです😭

今日作ってみます!

• 1月16日
ちゅる(29)

うちは、冷凍ほうれん草をパキパキ細かくして卵焼きにいれたり、シチューに入れたりしてます(^^)

金だこ

よく卵と炒めて食べます。あとグラタンに入れたりポタージュにもします

みぃ

茹でたほうれん草と卵でお味噌汁、胡麻和え、バター炒めをよく作ります‼️

ママ🧸

出てないのだとほうれん草でナムルとかどうですか?
さっと茹でて冷水にとって、水気絞って味付けです😊

食感が苦手ということなら茹でたほうれん草刻んでオムレツに入れてしまうとか😃食べやすくなると思います♪

mama

なめ茸と和えると青臭さは感じませんよ〜♡
甘めの卵とじ、ベーコンとバター炒めも美味しいですよ◎
私は小松菜とかチンゲン菜の方が苦手です‪( ;ᯅ; )‬笑

👦👦👦3児のママ👦👦👦

先日TVでほうれん草入りの巨大ハンバーグが特集されててとても美味しそうでしたよ👀✨

事前に食べやすい大きさにほうれん草をカットして茹でてハンバーグの生地にいれるだけでした。

ハンバーグはフライパン位のサイズにして断熱のお皿に入れてレンジで蒸していました💡