※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
サプリ・健康

お子さんが胃腸炎になったことがあって、先生に「ポカリスエット飲ませ…

お子さんが胃腸炎になったことがあって、先生に「ポカリスエット飲ませて下さい」と言われたことがある方!!

先生に聞きそびれてしまったのですが、ポカリスエットは好きなだけ飲ませても大丈夫でしょうか?
やはりミルクと違うので、どれだけ、どのくらい飲ませればいいのか分かりません。
とりあえず、何も食べてもいないし、ミルクのように脂肪分があるわけでもないので、泣いて、飲むだけのませています。糖分がちょっと気にはなるのですが、、、🤔

コメント

ママ🍼

!!生後7ヵ月の赤ちゃんです!!

赤ちゃん用のポカリ売ってますよ、それか和光堂からでてるイオン水とかもいいですよ!
でもまだ7ヶ月なら水で薄めたほうが良いと思います!

• ママ🍼

ママ🍼

そうなんですね、ありがとうございます!!
    最初はポカリスエットを飲ませてたのですが、赤ちゃんの飲料水を思い出して両方飲ませていました😅 今夜はもうポカリスエットしかないのですが、少し薄めて飲ませます!

• 1月15日

退会ユーザー

ちなみにポカリは砂糖の量すごいので虫歯に気をつけてください。

• 1月15日
  • ママ🍼

ママ🍼

やはり砂糖多く入ってますよね😥
    ありがとうございます😭

• 1月15日
omochichan

飲ませたことはないのですが💦
薄めて、小分けにあげた方がいいと思います!一気にたくさん飲むと、また吐き戻しやすいような気がします🤔

• ママ🍼

ママ🍼

一昨日、主人があげすぎて戻してしまったらしいです😥 量には気を付けてます!ありがとうございます!!

• 1月15日
  • omochichan

omochichan

量は、おしっこの量を見て調整したらいいと思います!胃腸炎の時は脱水になりやすいからポカリなどを飲ませるよう言われたのだと思いますが、脱水だとおしっこの量が減るので分かります。おしっこがしっかり出てるなら十分水分が取れている証拠なので、たくさんあげすぎる必要もないです!

• 1月15日
  • ママ🍼

ママ🍼

なるぼど🤔 勉強不足で恥ずかしいです😥 詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 1月15日
ママ

うちは薄めたオーエスワンをひとさじずつから飲ませて、30分たっても吐かなかったら、すこし量増やしてあげてまた30分様子見てを数回繰り返して問題なければおっぱいあげるように言われましたよ。

• ママ🍼

ママ🍼

オーエスワン、ポカリスエットより良さそうですね!明日買ってみます!ありがとうございます!!
    土曜日の夜からミルクを戻してから、離乳食はもちろん、ミルクも飲んでいないので心配です、、、。今日、少しあげたら、やっぱり吐いちゃいました😭

• 1月15日
  • ママ

ママ

土曜日からミルク飲めてないのは心配ですね。少しずつ量増やして行くしかないと思いますが、脱水、栄養不足心配なので早めにまた病院に行ったほうがいいいのかなと思いました。お大事にしてください。

• 1月15日