※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

喘息の症状が出ているか受診すべきか悩んでいます。病院が混んでいても、症状がピーク時より改善していると判断される可能性があるでしょうか。

喘息って、やっぱり症状が出てるときに受診しないとわからないですか?
ずっと咳鼻水で耳鼻科行ってて薬も飲んでたのですが今日の午前中急に咳が止まらない感じになり、ずーっと咳してる状態でした。
ケンケンというよりはゲホゲホって感じで、オエッとなりそうでならないような。
ひゅーひゅーするってのもよくわからなくて、してるようなしてないような…
でも熱はないし、でも少し💩はゆるく。
受診しようにもいつも行ってるところが予約いっぱいでどうしようか…としている間に昼寝し始めて、午後はだいぶ落ち着きたまに咳するくらいです。
あんなにひどく咳したことないし、喘息気味なのでは?と思っています。
薬もなくなるし明日病院行こうと思ってるんですが、ピークの時に比べたら咳してないので判断してもらえるのか?と気になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出てるピークの時に診てもらうのはなかなか難しいですよね
うちも喘息ですが、症状出ていなくても時系列で事細かく伝えれば医師が判断してくれてますよ!
特に(夜よく眠れてない、朝方咳で起きてしまう等)の部分は強めに伝えると良いかと思います(^o^)

ママリ

私自身喘息持ちですが、気道の音と症状聞いてもらったら大体わかるみたいですよ。
咳止まらない時の動画とって、これがどのぐらい続くんです。とか見せると先生に伝えやすいですね