※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
妊娠・出産

37週で再び逆子になり、帝王切開の可能性も。2日間安静に。同じ経験の方、どうでしたか?

今日検診に行きました。37週、明後日で38週です。
まさかのこのタイミングで再び逆子ちゃんに😂😂😂
先生も私もびっくりしました😟
明後日再診なのですが、ここで回ってなかったら
帝王切開の話もされるのかなーと。
まだ先生には回ると思うとも言われたのですが、この2日間は
安静にと指示されました😂
同じような境遇の方、どうなりましたか?😂😂

コメント

🌈

友達がmisakoさんと同じくらいの週数で帝王切開で生むって言ってました🙌🏻💦ずっと逆子で何しても戻らなかったみたいです😭

  • つみれ

    つみれ

    コメントありがとうございます😊
    この週数だと、今陣痛に繋がったら良くないので逆子体操もできず、、右を下にして寝て下さいしか言われずでした😂後は赤ちゃんに話しかけることしかできないですよね😅

    • 1月15日
m

こんばんわ✨

私も37wで逆子になりました💦

外回転してもらい、戻りましたが
次の検診でまた逆子になり
また外回転してもらい
そこから今ではとりあえず
逆子にはなってません😣

でも不安ですよね💦
私も帝王切開は視野に
入れてます😭

  • つみれ

    つみれ

    コメントありがとうございます😊
    38週でも外回転とかできるんですかね?😅もう出産までの猶予が無いので、、、回らなかったら帝王切開だろーなってもう考えてます😂

    • 1月15日
  • m

    m


    私の場合、先生が
    エコーで見たとき
    え!逆子になってる!
    ちょっと今日時間ある?
    もう陣痛来てもおかしくないから
    外回転する!と言われました💦笑

    私の場合、はまってなかったので
    すぐ回ってくれましたが
    はまってたら回りにくいようです😭

    もう、もしまた逆子戻ったら
    帝王切開の予定を決めようと
    思ってます😣💭

    ほんとにこの時期に
    まさかですよね😂😭

    • 1月15日
  • つみれ

    つみれ

    すぐ対応してくれたんですね!😳
    私の場合は、内診して子宮口はちょぅと柔らかくなってきてるね〜しっかり動いてね〜と言われた後のエコーで逆子なってる!そりゃあ下に降りてこーへんわ!動いてね〜は撤回!安静!と先生に言われました😂
    帝王切開の話をされたわけではないんですけど、2日後に回ってなかったら言われるんやろうなーとは思ってます😂

    • 1月16日
  • m

    m


    すぐ対応してくれました!
    その3日後にまた検診に行き
    また逆子に戻り、そこでまた
    外回転してもらい
    腹帯してと言われ
    腹帯したら今のところ
    ちゃんと頭が下にあります😣✨

    もう今月だけで4回
    検診に行ってます🤣

    回ってくれるといいですね😭💕

    あと、温めるといいと
    言ってる方が居ました!
    なので下腹に貼るホッカイロなど
    貼ったりもしてました🙆🏼‍♀️

    確かに38wだときっと
    次の検診で帝王切開のお話
    出てきそうですね(´・-・`)💭

    • 1月16日
  • つみれ

    つみれ

    腹帯大事なんですね!😳

    もう助成券なくなっちゃいました😂

    貼るカイロ試してみます!😳

    • 1月16日
  • m

    m


    私もずーとしてなくて
    回転してもらってから
    腹帯で締めて回転させなくする
    訳ではないですが
    固定させた方がいいと言われ
    今更買いました🤣

    でも今のところ回ってないので
    大事だったんだなと思ってます(´・-・`)

    助成金私はあと数枚ありました!笑

    是非試してください✨
    冷えがよくないらしいので
    足元も温めるといいと思います🙆🏼‍♀️

    • 1月16日
  • つみれ

    つみれ

    逆子がなおってたら固定させないとですね😅

    もともと冷え性で、、妊娠してからは気をつけてはいたんですけど、もこもこの靴下履いたりしても冷えます😅

    • 1月17日
  • m

    m


    そうだったみたいです:(´◦ω◦`):

    私はあまり腰も痛くならず
    腹帯いらないと思ってましたが
    別の意味で大事でした😭💭

    そうだったんですね(´・-・`)
    これからも温活をとりあえず
    続けるしかないですね😣✨

    • 1月17日
ママリ

私も中期あたりからずっと逆子で、帝王切開で産みました☺️
連休前に37週前に産んだので、不安でしたが💦
逆子体操も張り止の薬も飲んでもお腹が張りっぱなしだったので、張り止め点滴して長期入院しながら出産になりました。
でも、無事産まれた時を思って何とか頑張りましたが
不安ですよね😭

  • つみれ

    つみれ

    コメントありがとうございます!😊
    長期入院もされて、帝王切開😭大変でしたよね😭
    無事に産まれてくれるのであれば、自然分娩でも帝王切開でも十分立派なお産なので赤ちゃん次第かなとは思ってます😳

    • 1月16日