※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

専業主婦の私に、旦那の収入で生活していることを先輩に指摘され、ショックを受けました。子供がいないことや働くタイミングについても、他人の意見に不快感を覚えています。保育園に預けたら働く予定です。

私は 専業主婦をしています。なので収入は0です。毎月の携帯 生命保険の支払いを旦那の口座から引き出して自分の口座に入れてます。この前 先輩に自分に収入ないのって虚しいなぁみたいな事を話したら私やったら旦那の働いたお金を自分の口座に入れるのありえんてゆわれました。私が旦那の口座から自分の口座にお金を入れてる事は 先輩に言ってません。そぉゆわれてゆーのが苦になりました。今は まだ子供を保育園に預けてないから保育園に預かってもらうようになったら私も働きます。
専業主婦で収入ないのにそんな言い方されてショックでした💦 それと私にまだ子供がいない時に結婚して2,3年経ったら普通子供おらへん?てゆわれました。そんなの人それぞれでしょ⁇2,3年で子供て誰が決めたん⁇自分らのタイミングもあるし人の勝手やろが‼︎

コメント

エイヤ

その先輩は無神経で図々しくて周りを見れない人なのでほっときましょう!!!

• かすみ

かすみ

ほんと無神経です。この前も私の子供がyurinaに似てる要素ないとLINEしてきました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も今専業主婦で収入はメルカリ位しか無いので、保険などの分は旦那の口座から移してます。
自分の収入が無いのは気持ち的に辛いですよね。
私は今職探し中ですが、周りに「働かないの?」「毎日何してるの?暇じゃない?」と言われるだけでも苦痛です😓
その先輩、無神経ですね😑
子供についての発言もありえないですし。
自分が何かうまくいってなかったり、yurinaさんへの嫉妬とかもあるんですかね?😒

• かすみ

かすみ

収入ないからそぉなりますよねぇ。
    専業主婦は 暇だと思われてるんですかね?
    無神経すぎますよ!実際私は 先輩だと思ってません笑
    嫉妬なんでしょうか⁇それなら可愛そうで思っちゃいます

• 1月15日
bibi

私も専業主婦ですよ☺️同じですね☺️

当たり前ですけど支払いは全部旦那のお金です。

でもお金の管理は付き合ってた頃から私で旦那はお小遣い制でした。お金を貯めれないので私が管理して貯金してます☺️

気にしなくていいですよ〜
別に旦那のお金で内緒で高い買い物したりとかしてるわけじゃなくて必要な支払いをしてるだけですもん。たまに服とか買いますけど。(笑)

私も子供が幼稚園に行ってから働こうかなって思ってます☺️

• かすみ

かすみ

同じ方がいて良かったです😌
    そぉですよ。別に旦那のお金で高い買い物してないし必要な支払いをしてるだけなので。たまに子供の服と私は チョコを買います🤣

• 1月15日
ぴー

先輩負け惜しみでしょー🤣🙌
わたしも妊娠中から専業ですが「はぁーいい旦那さんもらったわぁー激烈ラッキー」って毎日思ってますよ😂

• かすみ

かすみ

先輩も結婚して今2人目妊娠中🤰です。負け惜しみとゆーか周りの事考えず無神経なおバカでしょ!?笑笑
    激励ラッキー笑

• 1月16日