※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
家族・旦那

実親とくに母はかなり変わっていて疲れます。かなり偏見持ちで自分と違…

実親とくに母はかなり変わっていて疲れます。

かなり偏見持ちで自分と違う意見は認めないし、空気読まずにデリカシーない事いい妹ともケンカします。

友達や知り合いのママさんの優しくて孫の面倒も適度に見てくれる母親が羨ましいです。

義母は性格キツいし半年後には義実家と敷地内同居が待っていて憂鬱。
いい事無い😭という愚痴です。

子育ては好きですが、実親に疲れ吐き出す場所が無かったのでここに失礼します🤣

コメント

まの

わかります〜
うちの母も似たようなもんです。
というかもっと酷いです(T . T)
孫と会ってる時でさえずーっと携帯いじってるし、止むを得ず預けた時も「まだ帰ってこないのー?」ばっかで、私が玄関開けた瞬間帰ります。
自分が1番可愛いみたいで、それは別にまぁ良いのですが、それを自慢げに言うから腹立ちます笑

自分の人生!自分が1番!っておいおい…って感じです。
昔からそんな感じなので正直あんまり好きじゃないです。笑

私もママ友のお母さんが羨ましいです。
孫大好きで自分から預かるよ!って言ってくれたり、産後ゆっくり寝てな!って家事全部してくれたり…

私もそんなおばあちゃんになるぞ!と思っても全員男の子だしなぁ…と。笑

• シン

シン

コメントありがとうございます😊

そんな、感じだとお子さん預けるのも何か心配になっちゃいますね💦

自分一番が昔からですか💦
    なんか私の親もそんな感じだなと思いました笑笑
    通じるものがありますね😅

産後ゆっくり寝てな!って一番言われたいです😭

母よりはマシなおばあちゃんになれたらいいな‼️って思います😆

• 1月15日
マーマレード🍋

すごい分かります😅
空気が読めません!!あと自分の話をずっと話す
義実家と実親が会う時はヒヤヒヤします。
この間引っ越しの手伝いにお互いの親が来てくれたのですが、実親は孫にひっついたまま何にも手伝おうとせずずっと座ってました。
さすがにイラッときましたね。
あと、孫について気を付けた方がいいよ!と全ての責任を私に押し付けて来るのがイラッとします

• シン

シン

コメントありがとうございます😊

何言うかヒヤヒヤする事あります💦
    うちは妹が産後うつ気味なので食事一緒にする時は毎回余計な事言わないでーと思ってます💦

引っ越し手伝い来て、ずっと座られても、困りますね😅
    何しに来たんだと🤣

母親も育て方について言う事が古かったり押し付けてきて反論するのも面倒なんで流して聞いちゃったりしてます😅

• 1月16日