※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
子育て・グッズ

2ヶ月前から初ママです。育児休暇中で毎日が暇です。皆さんはどのように過ごしていますか?

2ヶ月に入りました。初ママです(o^^o)
今は、お仕事も、育児休暇に入ってて家事をした後は毎日暇です。
皆さんは、どのように毎日を過ごしていますか?

コメント

カスタード

産後2カ月で暇とかすごいですね(^^)!
きっと効率がいいんでしょうね!

その頃私は赤ちゃんが起きてる間は一緒に遊んで、寝ているときは一緒に寝ていました笑
今は寝ている間は録画してある動画とか見てます(^^)

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    効率よくないです💦赤ちゃんが寝てる事が多いので…暇…というか、起きたらやる事あるので、時間帯によっては暇じゃないですが…やっぱり、寝不足気味なのもありますし、赤ちゃんが寝てる時に寝てる方が良いですよね!

• 5月12日
masa&koha mama

ちょっとひと段落できる頃ですよね〜。
私は2カ月の頃はまたまだで3ヶ月になった頃でしたけど☆
なんとなく暇だけど、思いっきり自由にできるわけでもない…中途半端な感じで…何しよう??となりました。
なので、ニット帽やスタイ等の赤ちゃん小物を手作りしてみたり、ベビーマッサージや産後ヨガ、ママサークルに行き始めたのもその頃でした!

暇だなぁ〜。(暇ではないんですけどね!笑。)と思っていたのはつかの間で、またすぐに手がかかるようになります‼︎
今のうちにホッとひとひき☆何か楽しめることを見つけてみてくだい^_^

• あきしのまる

あきしのまる

そーです。そんな感じです。産後ヨガ?おしゃれですね☆ママサークルなんかあるんですね!
    参考になります!

• 5月12日
あーか

暇とかすごい!!
うちも2ヶ月ですが子どもに追われて、洗濯して料理してで精一杯ですo(>_<*)o

• あきしのまる

あきしのまる

全く暇というわけじゃないのですが、時間が空くと、やる事なくて…という時があります。
    家事を手抜きしてしまってるのかもしれません💧
    私も頑張らないとです!

• 5月12日
yochiko

仕事からの育休で、時間持て余すの、わかります!育児、大変なのは確かに大変なんですけど、日中に暇だなぁ…と感じる時、私もありました!

ウチは息子が膝の上でしかお昼寝をしてくれなかったので、日中は、ソファー横のテーブルに、動かなくても大丈夫なように、飲み物から携帯から本から全部持って行き、ソファーで出来ることをしてました(´ε`;)

まぁ、ほとんどがテレビの時間と、うたた寝の時間でしたが。

• あきしのまる

あきしのまる

まさに、そんな感じです(´・Д・)」
    なるほどですね!あまり、外に遊びに行ったりはしなかったですか?

• 5月12日
  • yochiko

yochiko

ウチは冬生まれで、2ヶ月の頃はまだ外が少し寒いということもあり、外には出してないですね。

でも、冬生まれじゃないとしても、外に出すのは3ヶ月からの方が良いと聞きますよー!

• 5月12日
みにおん

私もヒマしてます(^q^)
なので友達にアニメのDVD借りまくりました\(^o^)/♡

• あきしのまる

あきしのまる

DVDいーですね♡すぐに時間が過ぎまそうですね(o^^o)

• 5月12日