※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

弟夫婦に出産祝いを返す際、お金か物か迷っています。物を選ぶ場合、アウター相当の品を考えていますが、金額が1万円で良いか悩んでいます。結婚祝いは5万円だったため、適切な金額が分からず困っています。どうすれば良いでしょうか?

旦那の弟夫婦に子供が生まれました!!
我が家は北海道で、弟夫婦は神奈川に住んでいます。
娘が生まれた時のお正月に弟夫婦が帰ってきたので、その時にアウターを出産祝いで頂きました!!

旦那の両親が今月末に神奈川に会いに行くとの事なので、出産祝いを預けようと思っていますが、お願いするのでお金で良いか、物をもらったので物を渡そうか迷っています。

物にするなら荷物にならないような物で、頂いたアウター相当の物にしようと思うのですが、お金ならいくらにしようか迷っています。旦那はアウター1万もしないから、1万で良いのでは?と言うのですが、結婚祝いで5万渡していますので、出産祝いで1万はどうなのかな…と。でも旦那の言う通りもらった物相当にするなら…と考えていたら分からなくなってきました。

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

私も1万円でいいと思います‼️

• meeey

meeey

ありがとうございます😊
    現金にするなら1万円にしようと思います🙌

• 1月16日
ちゅた

1万円か同じく来年も着れるよう少し大きめのアウターにするかな?っと思います😄

向こうから貰った額より大きいと向こうも気を使うかな?っとも思うので同じくらいでします🙂

• meeey

meeey

ありがとうございます😊
    1万円か荷物にならないアウター、参考にさせていただきます✨

• 1月16日
piko

現金か少し大きくなった時に着れるお洋服か…
絵本は荷物になりますもんね💦

• meeey

meeey

絵本も良いですね🙌お義父さんが腰痛いので、荷物にならない様に考えます😖🙌

• 1月16日
  • piko

piko

お友達に洋服と図書券5000円分頂いたんですが嬉しかったですよ!
    絵本も結構な値段するので助かってます!

• 1月16日
こころ

1万円か、貰ったもの相当の物でいい気がします☺️
うちは出産祝い3万にしたので、地味に痛い出費です😅

• meeey

meeey

いや、ほんとです💦
    義理の兄弟3人がみんな1年毎に結婚し、結婚祝いに5万を渡したので痛い出費が3年続きました😱もう終わりましたが笑

• 1月16日
  • こころ

こころ

うちは義兄だけが結婚まだなので、そこでまた出費になりそうです(笑)
    義弟の出産祝いが2年連続で3万は痛かったです😅
    お年玉とかもありますし、子供できたりするとお金かかりますねー😱

• 1月16日