※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソフトバンクAirの解約についてです。引っ越したマンションに元々Wi-Fi…

ソフトバンクAirの解約についてです。

引っ越したマンションに元々Wi-Fi環境があり、エ Airを解約しようとソフトバンクに1/4に電話しました。
態度の悪い男の人に、本当にそのWi-Fi環境で問題ないのか確認してからにしてください!!と言われ解約させてもらえませんでした。

今日また電話したら女の人で、解約料を今払うより、9月の更新月まで使わなくても契約してた方がお得だと言われました。

内容的には、元々Airを使用していることでソフトバンクの携帯代から夫と合わせて2200円の割引があるのと、今回解約しなければ来月からAirの料金から1000円割り引くので、そう言ったことを考慮すると解約料を今払うと1万円損をすると言われました。

もしかしたら、その他にも割引きの話をしていたのかもしれませんが、数字をたくさん電話で話されてもメモできず理解できませんでした。
自分で計算しても損をするようにしか感じないのですが..

ソフトバンクAirの解約ってこんなにめんどくさいのでしょうか?
解約は電話でしかできないらしいですが、その料金の説明を詳しく聞きたくて店舗に行こうと思いますが教えてくれるのでしょうか..

また電話したらクレーマーだと思われるかなぁ..
ソフトバンクに不信感しかありません。

コメント

めそ

ソフトバンク光ですが
先日、他社に乗り換えて乗り換えた当日に解約の電話したら「他社さんでいいのか、数日使ってみてからまたお電話ください」って感じで渋られました。笑
平日昼間なんてなかなか電話出来ないのに何回もしてられるか!って思って、ゴリ押しして無理矢理解約しました。
面倒くさかったです😅

• ママリ

ママリ

対応した人同じなんじゃないかと思っちゃいました😂
    私乗せられやすいタイプで、しかも相手の雰囲気が怖くて諦めちゃったんです。
    ほんとソフトバンクのお客見下す態度にはびっくりです。

• 1月15日

不信感を抱き、
結果的に電気もスマホもネット回線も、全てソフトバンクから他社に乗り換えました💦ゆうゆうさんに比べたら私ものすごいクレーマーに成り果てたと思います 笑

私は解約料の1万円を支払っても、乗り換え先が安かったので3ヶ月もあれば取り戻せました。こんな大手なのに顧客対応が雑です。電話するたびに対応するオペレーター、行く先々の店舗の店員ほとんど印象が悪かったです。

ヤマダ電機にいたソフトバンクの販売員が1番マシでした。

直営最悪です。

• ママリ

ママリ

私も自分だけでも楽天モバイルとかに変えようかなって思っちゃいました。

私も今のiPhoneヤマダ電機で買ったんですけど、全然ショップより対応よかったです!!
    本当腹立つ!!

• 1月15日

退会ユーザー

楽天モバイルに変える時
    楽天さんは、加入時日割計算が出来るから、ギリギリまで待った方がいいですよ〜と言われ、楽天に確認したら日割りはしないと回答があり、その点でも一悶着ありました笑

その辺も注意しておいてください💦ほんと適当なんで笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

やばいですね!!
    コールセンターの質悪すぎる..
    本当に不信感しかないです。
    こんなに皆さん不満があったなんてびっくりもしてます。

• 1月16日
むーん。

なかなかひどい対応ですね😔
もう解約するのでその手続きをして下さい。と強めに言ってみてはどうでしょう😔?
私も解約する時、今なら〜とか割引が〜とか言われましたが
大丈夫なので解約して下さいと言ったら手続き進めてくれましたよ!

• ママリ

ママリ

実際に契約してた方が得するとしても解約しますか??

• 1月15日
ちゃん

最悪ですよね!
前に解約するのに旦那が電話したらあれこれ言われて解約出来ず3回も電話しました!!
最後は私が電話していい加減解約してもらって良いですか?って感じで強めにいきました!
割引きとか言っててもきっとされないので少し損しててでも解約しちゃって良いと思います!!
旦那はソフトバンクでしたがその一件から他社に乗り換えました(笑)

• ママリ

ママリ

奥さんが強めのパターンですね!!
    強気で行かないとダメですよね💦
    明日電話して強気で解約しようかな!!

• 1月15日
おうまたん

先日ちょうど解約しました!電話一回で解約できましたよ^^
解約料かかってもなんでもいいんで、すぐ解約してください。の一点張りでいきましょう笑

• ママリ

ママリ

解約月でしたか??💦

• 1月16日
  • おうまたん

おうまたん

解約月でした!
    だからあんまりしつこく言われなかったんですかね🤔

• 1月16日
ママリ

皆さま、コメントありがとうございました。
こんなにもソフトバンクにイライラしてる人が多いとは..

今日また電話したところ、前回のオペレーターが計算間違いをしていたことがわかりました。
1万円損をするなんてことはなく、解約金を払った方が無駄にならないとのことで、解約できました!!!
オペレーターの人にもよると思いますが、今回強気でいったらすんなり解約できました。
ありがとうございました。