※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

1月末に松山市で椿まつりがあります。今生後9ヶ月の息子がいるのですが…

1月末に松山市で椿まつりがあります。今生後9ヶ月の息子がいるのですが、連れて行って良いものか悩んでいます(><)
旦那やその親が自営業のため、商売繁盛のお願い⁈をしに行くのが毎年の恒例行事なんですが、今年は辞めたい思いがあり、でも、旦那は連れていきたいらしく、皆さんの意見が知りたいです_| ̄|○
ちなみに行きたくない理由は、人ごみがすごいのでインフルエンザの心配とそして行くのが仕事終わりなので夜なんです😫

コメント

ななん

この寒い時期に、0歳でしかも夜の外出は難易度が高いですねー…(*_*;

屋台もたくさん、人も凄いですし、混雑で赤ちゃんが潰されそうで怖いです。行き帰りも渋滞するかもですし移動も大変、かなり赤ちゃんに負担がかかるのではないかなと思います。

ので個人的には遠慮したいです。赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし体調崩して看病するのはきっと母親です…せめて1歳越えてから。今年はお留守番じゃだめですかねー?

皆さんが自営業とのことなので行きたい気持ちもすごく理解できるんですが…うーん、折り合いが難しいですね(;_;)

• つき

つき

返信大変遅くなりました(><)
    やっぱりやめた方がいいですよね。私の考えは違うかと思いました。ありがとうございます。

• 1月20日
ママリ

私なら絶対に行かせません。行きません。
何故連れて行きたいんでしょうかね?それはご主人の単なるエゴだと思うのですが😅

椿まつりでインフルを貰ってくる話は毎年ザラに聞きますし、極寒の夜の人混みなんて赤ちゃんにとってただ負担でしかないというのが私の勝手な考えです。
どうしても行かなきゃいけない理由があるなら仕方ないのかもしれませんが、大事な赤ちゃんに無理な負担を掛けてまでして何をしたいのか何を得たいのか私なら聞きたいです😅

• つき

つき

勝手ながら、私も同じ思いだったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました。
    毎年行ってるからと連れて行きたい気持ちは分かりますが、寒いし菌もあるのに、連れて行くのが信じられません😫私の考えが間違ってるかもと考えてしまったのでありがとうございます😊

• 1月20日
ともへい

今回はナシにするかなぁ。
やっぱりインフルエンザは怖い。ましてや、あの人混みにベビーカーは邪魔に思われたらイヤだし、抱っこひもも人に当たられたらかわいそうだし。
旦那は連れて行きたいって自分の希望を言うけど、子供の事を一番に考えてます?って感じ。
今年は旦那と親だけで行って下さい✋と私なら言う。

• つき

つき

遅くなってすみません💦まつりを知ってる方なんですね🙂そうなんです。あの人ごみはきついですよね😅
    ちょっと言ってみます😄

• 1月20日
ゆり

昨年4ヶ月の娘を連れて夜7時頃ベビーカーで行きました。
菌もらわないように一応サンシェード下げてました。
結構ベビーカーで来てる方いました😌
つきさんが行きたくないのであれば無理に連れて行かないほうがいいと思います😌

• つき

つき

遅くなりました(><)サンシェードを下げる方法もあるんですね😲菌対策はやっぱりされてたんですね。行かなきゃいけなくなったら、案に入れさせて下さい😌

• 1月20日
さらさ

今回は週末だし、人も多そうなので私なら行きません!

• つき

つき

遅くなりました(><)貴重な意見ありがとございます。

• 1月20日
2児mama💓

私も今回は行きません💔

• つき

つき

遅くなりました(><)貴重な意見をありがとうございます😣

• 1月20日
piyo 3kids🐰🐼🐻

今年は金土日ですよね😖
夜だともっと人も多くなると思いますし私なら家に子供と居ます😖!

• つき

つき

金曜でなくても土日でも人多いですよね😞旦那ともう一度話してみます。

• 1月20日
  • つき

つき

返事遅くなりました(><)

• 1月20日
りんたろう

うちは徒歩圏内なので上の子のデビューは10ヶ月の時、下の子は今5ヶ月で今年も連れて行こうと思っていますが、正直夜なら行かないです😅

• つき

つき

遅くなりました(><)以前は菌への対策はされましたか?
    昼間は人も少し少ないですか?

• 1月20日
  • りんたろう

りんたろう

特にしなかったです😅
    ベビーカーは邪魔かと思い抱っこ紐で行きました。
    一昨年も妊娠9ヶ月の時でしたけど行きました笑
    危機感ない母親です🤷🏻‍♀️
    昼間も普通に混んでますけど動けない程じゃないし、都会の通勤電車の方がよっぽど混んでますよ🤭
    いつも1往復くらいして帰りますね!

• 1月20日
ミィコ

うちも夫婦で自営で、かつ私の実家は椿神社の近くなので、出産前までは毎年お参りに行っていました。
ですが、まだ子供たちは一度も連れて行ったことがありません。
上の子は今年インフルエンザの予防接種したので、連れて行ってもいいかなと思いますが、赤ちゃんは無理してまで連れて行く必要ないと思ってます💦

• つき

つき

遅くなりました(><)
    自営でも子供は小さいならまだ行かないでいいですよね。ありがとうございます。旦那に話してみます。

• 1月20日
ほわわん🔰

赤ちゃんはおすすめしません。
夜に行ったことありますが、大人でもめちゃくちゃ寒かったのと、凄い人混みです。

赤ちゃんだと何かあったら入院になりやすいですよね。私ならこども優先して考えます。

• つき

つき

そーゆーとこ、わかってないですよね😞行かないことを話してみます🙂

• 1月20日

去年の昼間に行きましたがすごい人でした…そのことを友達に行ったら、椿まつりなんて風邪もらいに行くもんだよーと言っていました。あの辺りの小学校や幼稚園でもかなりインフルが出てきてるみたいなので怖いですよね…私はもうしばらく行かないつもりです

• つき

つき

その時期は毎年寒いのとインフルエンザが流行ってる時期ですもんね😫去年は私も夜ですがマスクで防寒して行きましたが、、行かないように伝えてみます😊

• 1月20日