※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
ココロ・悩み

初マタの32w4dの女性が里帰り中で、旦那と離れて暮らすことで寂しさや不安を感じています。感情の起伏が激しく、充実した日々を送りたいと思いつつも、なかなか気持ちが上がらず悩んでいます。

32w4dの初マタです 👶🏼❤︎

GWあけに 里帰りし 、
これから 3ヶ月間 実家にお世話になります。
旦那と離れて暮らして 1週間が経ちました (T_T)(T_T)

旦那と離れて暮らす さみしさと 不安で 、
いま考えると くだらない 些細なことで 旦那に当たってしまい 、なんで あんな風になってしまったんだろう。。
ってかんじで 😢
情緒不安定で 自分が自分で嫌になります .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

せっかく お天気がいい日も
お出かけしたいなー とおもいつつ 、
なかなか 重い腰が上がらず ╭( ๐_๐)╮…
ずっと 家でゴロゴロしている日が 続いてます。
充実 していないです 。。
こんな生活じゃ ダメだーー! とは おもってはいるけど …
有意義にすごしたい (;_;)

コメント

ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
旦那さんと離れるの寂しいですよね*
私は出産後から里帰りですが、今から寂しさはあります*
私は毎日散歩をしています☆彡
ルートを変えてブラブラして帰ります(*^^*)
まだ出産まで少しあるので、地元のお友達で会える人がいればたくさんあったり、美容室、まつ毛パーマなど今の内に色々行っても良いと思いますよ*
あと名前は未だに決まってないので、焦っています*

• mama **

mama **

回答 ありがとうございます 🙇💖
    寂しいし、顔を合わせて話ができなくて
    すれ違ってしまったり ╭( ๐_๐)╮
    いまは はやく この時間がおわってほしい気持ちの方が おおきいですが 、
    産休 育休を頂いている為 、復帰したら 今まで以上に バタバタな生活になるとおもうので 今のうちに ゆっくりの時間を味わって 有意義にすごしたいです (;_;)💓
    以外と あっとゆうまなんだろうなあ …

• 5月12日
おスミ

32w3dの初マタです。予定日近いですね♡

私ももうすぐ里帰りですが、旦那さんと愛猫と2〜3ヶ月離れ離れになるので気持ちわかります!そうでなくても妊娠中は情緒不安定で感情をコントロールできないことありますよねー。

体調悪かったり天気が悪いと家に引きこもってしまいますが、そんな日は決まって気持ちも沈んでしまいますよね。気が乗らなくてもできるだけ外に出るようにすると、悪循環にならないで済むような気がします。

5分でもいいから、お外にでたら気分が変わりますよ♪

• mama **

mama **

回答 ありがとうございます 🙇💖
    そうですね! 予定日 近いですね 😽♩

そうなんです。
    外に出るのが 億劫だし 、1日家にいて なにもせずにおわってしまったなーって日は 、私 鬱なのか?! って なってしまうくらいです(笑)ww
    まさに 悪循環です。。
    はりきって ウォーキング! とまではいかなくても 、すこし 外の空気吸うくらいの気持ちで やってみようとおもいます٩(●˙▿˙●)۶🌟
    ありがとうございます☀︎

• 5月12日
  • おスミ

おスミ

私も週に1日くらいは鬱?って日がありますよ(笑) 仕事も家事もできない、人とも会わない、って生活が続けば誰でもそうかなーと思いますけどね!

ちなみに私は週一でマタニティヨガに行ってますが、とてもいいですよー。帰りに同じ生徒さんとランチして妊婦話で盛り上がったり♪

あと2カ月のマタニティライフなので、少しでも楽しくすごしましょー!

• 5月12日
えりか

私も,32wで里帰り中です( ´∀`)
旦那さんと電話したりすると,
会いたくなります。

• mama **

mama **

お気持ち わかります 😢
    離れて過ごして 、妊娠中で 気持ちが不安定なのもあり 、沈んでしまったりしますよね (´・_・`)
    でも 、もうすぐ 可愛い赤ちゃんに会えます!
    子供服をみに 出かけたりして 前向きな気持ちになれるようにしてます(笑)

• 5月21日
  • えりか

えりか

そうなんです…( ̄ー ̄)
    里帰りする前は,早く実家に‼
    だったけど…もともとオヤジと仲良くないからか……(* ̄∇ ̄)ノ
    お家に帰りたい~‼‼って旦那に言ったりしてます……(..)
    ベビーたんのためにも
    頑張ります(*´ω`*)💕💕

• 5月21日
  • mama **

mama **

がんばりましょう ✊🏻💗

• 5月21日