※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

先週胎児ドックでダウン症の可能性が指摘され、羊水検査の予定。心配しつつも赤ちゃんを信じて話しかけています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

先週胎児ドックを受けたところ心臓の逆流と首回りの浮腫(2.9mm)、鼻の低さを指摘されダウン症の可能性があると言われました。
診ていただいた先生はエコーの達人らしく4ヶ月にして性別も女の子だとわかり喜んでいたところに言われたのでかなりショックで…
2週間後にまた診ていただいて場合によっては羊水検査をする予定です。

上の子もいるので落ち込んでいる訳にもいかず、今は赤ちゃんを信じて元気に生まれてくるように毎日お腹に話しかけています💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😢

コメント

ぴー

私も12週くらいの時に浮腫が気になると言われて2週間後また見せに行くことになり、再度エコーで見ましたが角度が悪くあまり見えず…。
先生はたまにこう言うことあるから気にしなくていいよ!っていわれ生まれるまで不安でした。今思えば羊水検査をして安心して過ごせればよかったなと思ってます。

参考にならずすみません…

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😭
    同じ時期に浮腫が見られたんですね!私も2週間後見てもらって良いにしろ悪いにしろ羊水検査してみます😣
    ありがとうございました😭✨

• 1月17日