※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くて辛い。家事や子育てで大変。旦那は疲れて手伝わず、辛い状況。周囲の同情もあり、本音を言いにくい。子供の健康も心配。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の帰りが遅すぎて辛いです。本部勤務になってから、7時出勤、23時帰宅(平均)になりました。
帰宅は早くて22時、遅いと深夜1時...
土日は休みです。
公務員なんですが、以前の部署は20時とかだったのに、今は1日顔を合わせない日もあります。

次男が生まれてから、お風呂や夕飯作り、寝かしつけ、皿洗い、洗濯...
やる事が山のようで泣けてきます。以前までは皿洗い、洗濯はやってくれていましたが、今は旦那は疲れ果てて、帰宅してシャワーして寝るだけなので、頼れません。

転勤族なのでお互いの実家は遠く、本当に辛いです。実母が車やバスで2時間かけて、たまに平日に来てくれます。(月に1回ほど)

旦那の今いる部署の周りの人たちが全然仕事出来ない人達らしく、旦那に仕事が降り掛かってくるとのことで...(周りからも同情されてるらしい)

辛すぎて旦那に思いをぶつけたこともありますが、...ごめん、言うだけだったり、俺だって大変なんだと言われ、なかなか本音を言えません。

長男は赤ちゃん返りが始まり、咳のチックが出てきて、小児科医にはお母さんと毎日、二人きりの時間を。と言われましたが、平日にそんな時間なくて...
私のせいだ、と自分を責めてしまってる部分もあります。

どうしたら良いと思いますか?漠然とした質問?ですみません。
毎日毎日辛くて、苦しいです。

コメント

ちょこ

毎日お疲れ様です🙏✨
まりっぺさんのお母さんは、まだお仕事とかされてるんですか?
もし可能なら2泊3日とか泊まってもらえたらありがたいですが、難しいですかね?💦
まりっぺさんが一週間とか、今現在の疲れが軽減するまで実家に帰省してみるのも難しいですか?😫💔

• まる

まる

コメントありがとうございます。うちの母は退職しています!
    なるほど!泊まってもらえたら確かに気が楽かも...
    しかしながら、実家には病気の姉がいて、2泊は難しいと思います😭そして賃貸なので狭いのです😭
    でもきっと一泊は出来そうなので、都合がつく日に頼んでみようかなぁ...ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰省は、幼稚園があるので、あまり長くも休めなそうで😭
    アドバイス本当にありがとうございます😢💕

• 1月15日
  • ちょこ

ちょこ

お姉さんがご病気なんですね😭💦それは頼りにくいですね。。
    一泊してもらえるといいですね!🙏😭
    あとは、家事代行とかどうですか!?預けるのって、こちらから行かないといけないのがしんどいじゃないですか😫💔
    家事代行なら来てもらえるし、晩ご飯が作ってあるだけで気持ちも楽できそうです😊🎶

• 1月15日
たふ

大丈夫ですか?
大変ですよね、わかります。
長男と次男が小さい時を思いだしました。。
長男くんは幼稚園ですか?
手抜き手抜きでやるしかないですかね😭