※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
家族・旦那

離婚に同意してもらえません。離婚の話をだした時は同意していたのです…

離婚に同意してもらえません。
離婚の話をだした時は同意していたのですが、
あとから離婚はしたくないと言われ、別居も無理だと言われました。別居するなら離婚すると言われていたので家を出ました。
ですが離婚はしないと言われ、
こちらの予定おかまいなしで今週末行くから予定あけといてとラインが入っていました。
そして子供に会いに毎週来るとつげられました。
先週は、電話に出るとすでに家の前にいると言われ怖くなりましたが、子供は喜ぶので家にあがってもらい、早めに帰ってもらいました。夜の8時ころの出来事です。ちなみに私は今は実家にいます。
離婚してない以上、親ではあるし会うのを拒む権利は私にはないのかもしれません。
ですが、もう旦那とは一緒にいれないと離婚を決意し家を出たのにもかかわらず、毎週来ようとしたり勝手に予定を決めようとしたり...
私が精神的にまいってしまいます。
旦那には私が何を言っても俺が親なのに会えない意味がわからない、私に嫌われているとも思っていない、勝手な事をしているのはお前だと言われています。
確かに私が勝手に家を出たので勝手と言われればそれまでなのかもしれません。
話し合いをしても理解はしてもらえず、
そんな訳のわからない理由で離婚は出来ない。
私のマタニティーブルーが原因、産後うつが原因だと思っている。と全く自分は悪くなく私が原因かのような言い方をされました。

もう調停しかないなと思っているのですが、
費用はどれくらいかかりましたか?
なかなか離婚に納得してもらえなかったかた、どうされましたか?

コメント

deleted user

調停離婚で離婚が決まり離婚しました。
まずは弁護士さんに無料相談してみては
どうでしょうか?
私は弁護士さんを通して
法テラスを利用しました。
月々支払う感じです。

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    話がつかないとなると相談するしかないですよね。
    月々どれくらいかかりますか?
    調停が始まる前までは旦那さんはどんな態度でしたか?
    質問ばかりですいません🙏

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5000円です。
    旦那の方が先に
    離婚したい決めちがあって
    離婚を拒否されていたわけではないですが
    お金にうるさい人だったので
    調停離婚という形をとりました。

    • 1月15日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ありがとうございます。
    お金にうるさいの嫌ですね💦
    養育費などはもらえていますか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々旦那の中で離婚したい気持ちはあって
    その時に不倫をしたので
    こちらが不利にならないように
    弁護士さんを依頼しました。

    2人合わせて6万もらってます。

    • 1月15日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    そうだったのですか。
    不倫されると私もすぐに離婚にむけて行動しそうですが、子供が小さいのにmさん大変でしたよね😥
    しっかり養育費はらってもらえてよかったです。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚話が出て色々話し合い
    お互い向き合えるように頑張ろうと話してから
    2人目を授かりましたが
    妊娠中の不倫がわかり
    2人目が生後3ヶ月の時に
    別居して約半年後に離婚しました。

    • 1月15日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    頑張ろうと話し合いしてしかも妊娠中の出来事とは傷つきますね😥
    上の子はパパがいないことにはなにも言ってきませんか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくの間は
    パパいつ帰ってくる?って
    聞いてきてました。
    あとは向こうが実家に
    帰ったため自分の荷物を
    取りに来ることがあり
    娘に会ってしまい
    それから
    いつ帰ってくる?が
    次いつ来る?に変わりました。

    今は何も言いませんが
    私の母にパパに会いたいなとか
    話しているみたいで
    私には言ってきません。

    言ったらいけないと
    思っているのかな…。

    パパというワードは
    出てきますが普通に
    聞いてあげてます。

    • 1月15日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    胸が痛くなりますよね。
    母親としては離婚するほど嫌だけど子供にとっては1人の父親ですもんね...
    私の娘もパパというワード出てきます。でも私自信がパパへの拒否反応が酷くて受け入れれず...心が狭いです😅
    元旦那さんは子供との面会は望んでいなかったのでしょうか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停の間向こうから
    面会の話が出ない限り
    私からはしないと
    決めてましたが結局
    向こうはお金のことばかりで
    面会の話にはなりませんでした。
    離婚が決まってから
    しばらくして会いたいと
    言われましたが私も
    役場に行ったり手続きの日々
    娘たちは体調崩すばかりで
    余裕もなくやっと
    落ち着いてきたときで
    私的にはやっと少し落ち着いたから
    逆に今は会わないでほしいと
    伝えました。

    今は義理母のこともあり
    向こうから会いたいとか
    連絡は来てません。

    義理母は別居してから
    月一くらいで家に来てたのを
    私が先日からお断りしました。

    • 1月17日