※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なちゃ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で自費支払いしたら高額で困惑。母子手帳提出済み。無料や1万円程度で不安。

子供の1ヶ月検診で保険証が間に合わなかった為、自費で支払いをしたら2万1000円も掛かってかなり高額で困惑しています。母子手帳のチケットは提出していて、自費とはいえこんな高額になるのものですか?調べてみると無料だったり1万あれば足りるくらいって大体書いてあるので不安で仕方ありません。

コメント

まろん

なんだか…高いような…気がしますね…(゚o゚;;
でも保険証と領収書を出したら戻ってくるのではないでしょうか?

保険証があれば7000円ほどに収まっているので、大丈夫だと思います。他院ですが、私も保険証が間に合わなかったらそれくらいかかると説明された記憶があります。

ことのは

保険証がない場合は100%以上請求される場合も多いそうですよ(150%とか200%とか)改めて保険証提示したら戻ってくると思います。