※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

上の子が39度台の熱で、苺しか受け付けず吐いている。喉も痛くて飲み物が嫌い。脱水が心配。不安で、子供に構ってあげられず、自信喪失。

上の子が風邪でぐったりしてます。
熱はずっと39度台で、苺しか受け付けないらしく、でも食べては吐いてを繰り返してます。
今朝病院ではノロでもインフルでもなかったです。

喉も痛いみたいでお茶もジュースも嫌がって飲みません。
唯一の苺も吐いてしまうので脱水にならないか心配です。

こんなに酷い風邪は初めてですごく不安です。
氷枕も全部嫌がって、そばにいることしか出来ない状況です。

下の子は元気だけど全然構ってあげれずずっと不機嫌です。
2人ともママママ言ってくれるのに、もう自信がなくなってきました。。

なにが言いたいのか分からなくなってしまいました、、
質問じゃなくてすみません

コメント

りい

胃腸炎ではないですか??
食べて吐くならしばらくなにもあげない方がいいかと💦

ママリさん

溶連菌とかではないですか?

deleted user

喉がいたいなら溶連菌かもしれないです。

上の子がなった時も喉が痛くて何回か吐きました💦

たなぽん

爪を押してみて、白っぽいのが残ると脱水の初期症状だと小児科の先生に言われました。
もし上のお子さんが、何も受け付けないなら
点滴なりしてもらったほうが
お母さんもちょっと安心するのではないかな?
と思いました(;o;)