※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

断乳5日目でおっぱいが張り、痛みがあります。漢方薬の影響が心配。助産院に相談する前に飲んでも大丈夫でしょうか。

断乳についてです。

断乳5日目です。3日目に助産院でしぼってもらい、次に行くのは今日から3日後です。

おっぱいががっつり張って非常に痛く、圧抜きだけでは 眠れないくらいです(._.)
以前乳腺炎になったときに病院で処方された、胸の張りをおさえる漢方(葛根湯)があるのですが、これは飲んでも断乳に支障はないのか…ご存知の方がいたら教えてください!!

明日、助産院に電話で聞いてみようかと思っていますが、今日大丈夫と知れたら飲んでしまいたくて…(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

葛根湯は炎症をおさえる漢方ですよ。
血行を良くして胸の詰まりをとるために乳腺炎でよく処方されます。
逆に、胸が張るかと。

ロキソやカロナールなど市販の解熱鎮痛剤で痛みをおさえては?

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!危なく飲むところでした😱
    ありがとうございました*

    • 1月15日