※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

咳喘息になってしまいました。呼吸器科へ行って吸引機(シムビコート)…

咳喘息になってしまいました。
呼吸器科へ行って吸引機(シムビコート)と、抗生剤を貰い3日がたちましたがなかなか効きません。
まえに咳喘息になったときはシムビコートでなおりましたが今回は全然です。
もう咳でほとんど眠れないし、あばらが痛くて折れてるんじゃないかと思うくらい咳が酷いです。
薬はすぐには効かないものなんですかね?
咳止めの薬ももらったのですが、胃が痛くなり先生の指示で辞めています。

コメント

親切第一

シムビコートはステロイドと気管支拡張剤が混ざっているものです。

気管支を広げるβ2刺激薬は早く効きますが、炎症を抑えるステロイドは徐々に効いてくるため効果は遅く感じるかもしれません。

1週間以上は吸入を続けて様子を見たほうが良いと思います。

  • まま

    まま

    そうなんですね!じゃあもう少ししたら効いてきますかね😭💦
    苦しすぎて早く効いて欲しいです、、😢
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
かよ

ホクナリンテープで即ききましまよ!!

そのへんの内科でももらえます!!
つらいなら
明日にでもすぐに別の病院で
状況を話して
別のくすりを
もらってください!!!!


わたしも
咳喘息で嘔吐までして
眠れず
めちゃくちゃ苦しかったので
すごく気持ちわかります💦😭
本当に薬が効けばすぐよくなるので
いいお薬がもらえますように♥️

ママリ

咳喘息持ちです。
私も吸引や飲み薬をもらいましたが、大して効きませんでした💦

そして、2週間ぐらいで肋骨が疲労骨折しました…😭💦

結局、咳が治るのに1ヶ月半ぐらいかかり、日にち薬で治しました💦💦

薬が効いていないなら、量を増やしてもらったり、種類を替えてもらうのも有りだと思いますよ💪🏻✨