※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが近々手術になりそうです。小さい手術ではありますが、全身麻…

どなたかお時間ある方私の悩み聞いてください。
旦那さんが近々手術になりそうです。
小さい手術ではありますが、全身麻酔を使ったものです。
手術は3月下旬から4月あたりですが、

それまでの期間飲み会に行かないで早くかえって家でゆっくりしたら?と提案したら

俺は営業だから行かない選択肢とかないわ。お前には分からんと思うけど。と言われました。
お前は自分の意見ばっかり押し付けてくる!と言われました。
私も腹が立っていたのでガミガミ叱ったのですが、
考え方が間違っているとは思いません。
家族ですし、他人事ではないのでやっぱり万全の状態にして手術を受けて欲しいです。
今回のことでタバコも注意され、もう吸わないように言われました。飲み会にいくとみんなタバコを吸ってるだろうから、行くのも辛いだろうと考えたり、金銭的にも今日の検査と薬代だけで10000円の支払いで手術もあることでかなりしんどいなと思います。(医療保険はでますが、)

元々同じ会社だった私たちでしたが妊娠を機に私は仕事を辞めました。
今は別の仕事でパートで行ってます。

心配だから4月まで我慢して欲しかっただけなのに、この考え方は間違ってるのでしょうか。
皆さんだったらどのように説得されますか?

コメント

ままり

営業で行かない選択肢はないだろうし、行くのも仕事だと思う。けど体心配だから行って欲しくないのが本音だよ。
だから行くなとは言わないから飲む量だけは少しでもセーブしてね。仕事も大事だけど自分の事も大事にしてね。
と行くの分かってるのなら
ガミガミ言わずに飲む量を気をつけてもらえるように優しく伝えだと思います!
感情的に言いたくなる気持ちも分かりますが😥

  • ままり

    ままり

    それがお酒一滴も飲まなくていつもみんなのアッシーになり4.5時帰りなのです😭

    やっぱり優しくですよね、、、😭
    反省します🙇‍♂️
    良いアドバイスありがとうございました!

    • 1月15日
deleted user

いや、仕事も大事だけど、手術する前に体壊したら元も子もないけど?って言いますね!
体心配して言ってるのに、お前には分からんとか、自分の意見ばっかり押し付けてくるって言われると、心配してるんだけど?ってなりますね!

そんな旦那さんに優しく言ったところで聞かないと思いますし、人の気持ちも分からないならもう勝手にすれば?って感じです😂

家族のために仕事してるのは分かるし、営業のためだと言ったとしても、上司とか会社の人とかに手術することを相談すればそういう飲み会とか減ると思いますけどね。それでも減らなかったらモラハラですしね!
会社の上司に相談して減らして欲しいって伝えるのはどうですか?

らん

いや。行かなきゃないかもしれないけど、行かない努力もして欲しいですよね!