※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
お仕事

保育園に子供を預けながら求職中。前の販売会社から誘いがあり、売り上げ次第で時給が変動するが、プレッシャーを感じている。経験者を求められているが、働きたくない気持ちもある。逃げたくなるが、家計のために働かなければならない。どうすればいいか。

こんにちは✨今子供を保育園に預けて求職中です。前の会社(販売業)から誘われて今度職場復帰をすることになりそうなのですが、売り上げあがれば時給上がるけど売り上げ伸びなければクビだよと言われました。笑いながら言われたのですが…正直プレッシャーに弱いわたしはシュンとなってしまいました。未経験の人を雇うより経験者の方がいいということで誘ってもらったのですが、正直もう勤めたくない気持ちでいっぱいになってしまいました。でも家計のこと、保育料のこと考えると働かないといけないのはわかっているんですが、週2、3で時給900円。何度も面接も落ちまくっているので、この話に乗っかってしまったんですが、正直逃げたくなる自分がいます。みなさんならこの状況下だったらどうしますか?

コメント

ぴーちゃん

私なら働きながら仕事探します😄
見つかったらやめちゃおうと思えると、気が楽になったりしますよ♡
うまくいくようなら続けても良いですし、無理なら次いきますね!
仕事、お子さんいると断られますよね😅
でも必ず見つかると思うので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ☆

• なおりん★

なおりん★

それいいですね!😃どうせ二人目できたら辞めなきゃなと考えてたので、そうします!
    子供がどうしてもネックになりますね(;´_ゝ`)
    ありがとうございます🍒

• 5月12日
matatabi

時給ってことはパートですかね?でしたら私も上の方がおっしゃっているようにとりあえず働いて、働きながら仕事探します。
結構面接ではいいこと言っていても入るとブラック企業だったり、子持ちでは働き続けられるような感じじゃなかったり、人間関係が悪かったりと、働き始めてわかることも沢山あります。
なので、逆に第一印象が悪かったけど働いてみたら意外といい職場だった!ということもあると思いますよ( ´ ▽ ` )
落ち続けながら就活を続けるのも精神的にしんどいと思いますので、嫌だったら辞めたらいいぐらいの気持ちで気軽に行ってみたらいいのではないかと思います。

• なおりん★

なおりん★

ありがとうございます🍒そうですね!気軽に行きます❗

• 5月12日
あを

やるだけやってみます!

ダメだったとしても今の状況に戻るだけなので、もう一度求職活動を頑張ります。

今働きたくて、今働ける話があるのなら乗ってしまった方がよいような気がします。

• なおりん★

なおりん★

やっぱりそうですよね。なかなか仕事が今まで見つからなかったので、頑張ることにします!

• 5月12日
なっちゃん❣

私も↑の方と同じで働きながら別の仕事探しちゃいます♡
しかももっと条件のいいものに(笑)

それよりも気になったのが、週間2〜3で保育園利用できるんですか?
うちの方は週4以上4時間以上が必須です。
求職中ですと、決まり次第役所に書類提出すると思いますが、その条件だと保育園利用が出来ず、お子様が退園になってしまうんじゃないかなーと思いました!

いろいろ考えてしまうかも知れませんが、
いいお仕事見つかるといいですね♡

• なおりん★

なおりん★

え!?そうなんですか!?急いで確認してみます!
    そんなの全然気にしてませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
    回答ありがとうございました🎵

• 5月12日