※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が120mlのミルクを飲まず、3時間おきに起きるようになった。原因は何かしら?先輩ママさん、教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育ててます!
前まで140飲んでたのに最近120飲むか飲まない日が毎日です。
でも前までは4時間は空いてたのに飲まなくなってから
3時間空かない時もあります。
100飲んだらいいかなってくらいなんです。
また、夜も10時飲んで4時まで寝て次7時とか
だったのに最近は3時間弱くらいで毎回おきます😔
何か原因があるんですかね?😭
先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

T

三時間あいてるぐらいなら
大丈夫やと思います!
原因は特にないのかな、と
あたしは思います!

  • ゆりたん

    ゆりたん

    ミルクの粉120で150作ったら
    全部飲んでくれて、
    今で4時間空いてます!!
    うちの子は気分屋なんですかね?😅

    • 5月12日
  • T

    T

    赤ちゃんですから
    気楽にいきましょう💓

    • 5月12日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    そーですよね!
    考えすぎたらダメですよね!
    ありがとうございます💓

    • 5月12日
hallelujah

そろそろ自分で飲める量が分かってきたのかな?
元気がなかったり、熱がなくて体重も増えてるのであれば、しばらく様子を見てもいいかもしれないですね☺️

  • ゆりたん

    ゆりたん

    満腹中枢できてきたんですかね?😳
    だといいんですけど😂
    夜もなかなかぐっすり寝てくれなくて
    人それぞれだとは思うんですが
    だいたいどのくらいでしっかり寝るように
    なるんですか?😭

    • 5月12日
  • hallelujah

    hallelujah

    だんだん出来てきてると思いますよ💡
    うちのチビちゃんも、最近お腹いっぱいになると哺乳瓶を噛んで遊ぶようになりました。

    みんなそれぞれだと思いますよ~
    その子の性格もあるだろうし…
    3ヶ月過ぎたあたりから、少しずつ定まってくると思います☺️
    うちも、夜ちょこちょこ起きます💧
    隣に寝てると、ぐっすり寝るんですけどね~
    何かやろうとすると、センサーが起動して、起きちゃって…この子は甘えん坊なんだなと(笑)

    • 5月12日
  • hallelujah

    hallelujah

    今の時期は、湿度が高かったり
    暑かったりで泣いちゃう事も
    多々ありますよね😩

    • 5月12日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    3ヶ月過ぎくらいからですね❤️
    あと1ヶ月ほど頑張ります!
    湿度も関係あるんですね😳

    うちの子も隣にいないと
    すぐ泣いちゃう寂しがり屋さんです😂

    • 5月12日
  • hallelujah

    hallelujah

    男の子は、いつまでもそんな感じで
    いくつになってもかわいいですよ🎶

    大変だと思うと思いますが
    今だけなんです💦そのかわいさ✨
    適度に頑張りましょ💪🏻

    • 5月12日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
とら11。

先輩でないのですが似ていたので!
もうすぐ二カ月になる息子がいます。
私も完ミです。
140飲んでいますが120や100のこともあります。
ミルクの量だけでなく午後はねんねだったのが寝なくなってしまったり夜は9時に寝てくれていたのに0時までぐずぐずのことも💦
成長とともに少しづつなにかが変わってるんでしょうね😔

今日も朝8時に起きたあとはずっと起きてて今ようやく寝ました。こんなに寝ないものなのかとクタクタです。

  • ゆりたん

    ゆりたん

    まだまだ夜中の戦いは
    終わらなさそうです😂
    ミルクじゃないのに泣かれると
    なんで泣いてるんかこっちまで
    泣きたくなってしまうまだまだ
    ダメダメな母親です😔

    • 5月12日
sss♡

2ヶ月になったばかりの女の子を完ミで育ててます(๑๑)♡

うちの子も最近そんなんばっかですよー!140ペロッと飲んでしまってたのが最近では120作って10〜20残してごちそうさまとか(´・ω・`)💔

酷い時なんて昼間は3時間弱で欲しがり飲むのですがあちこちをキョロキョロしながら飲み中途半端に60〜70とかしか飲まなかったり。それでまた早い時間にぐずったり😥💔

夜はまとまって寝てくれるので140飲むのですが昼間は遊びのみも増えてきたので本当にお腹すくまであげなおようにしてます!

ミルクだと母乳みたいに好きなだけ上げるってのがてきないので大変ですよねー(´・ω・`)

  • ゆりたん

    ゆりたん

    21歳なんですね!!!
    私もです♡

    夜まとまって寝てくれるの
    すごく羨ましいです😂
    急に寝るようになったんですか?

    140の粉で140作っても飲んでくれず
    120の粉で150作ったら
    結構ぺろっと飲んでくれました😂
    薄味派なんですかね?(笑)

    本当にそれですよね〜(´・_・`)

    • 5月13日
  • sss♡

    sss♡


    同い年ですね♡親近感わきます♡

    うちの子はよく寝る子なのか
    新生児の頃から夜はねてくれれば
    4時間寝かせてました🙌💓
    昼間は相変わらず現在でも
    3時間起きですが☆

    そーなんですか(* > <)⁾⁾!?
    飲みやすいんですかね😁?うちの子もミルクの後はタンが絡むのかゼーゼー言ってるので少し薄めに作って試してみます🙇💕

    • 5月14日
  • ゆりたん

    ゆりたん


    すごく羨ましいです♡
    うちの子新生児期は1時間とかで
    長くて2時間半とかでした😂

    ミルク薄めてあげたほうが
    感覚も空いて飲みやすいんですかね?

    その子にあった育て方が
    1番ですよね♡

    うちの子今日は7時間半寝てくれました😂💕

    • 5月15日
  • sss♡

    sss♡


    りーたんさんはずっと完ミですか🙌💓??
    それはキツイですね( ; ; )💦

    きっと飲みやすいんでしょうね♡
    必ずしもその粉の量とお湯で作らなきゃならないわけではないんだし合ってるなら全然ぃぃと思います♡

    完ミだとミルク代だけでも
    毎月バカにならないし😱💦

    結構寝てくれましたね💗💗💗
    寝る前はどのくらい飲んだんですか😁??

    • 5月15日
  • ゆりたん

    ゆりたん


    最初は母乳Onlyだったんですが
    子供がとびひとかになったりで
    母乳飲まなくなったら止まったんです😭

    そのときは
    8時半に150飲んでそのまま4時過ぎ
    とかまで寝てくれました♡

    実家にいるといっぱい寝てくれるけど
    旦那と住むと夜は3時間くらいが多いです😭

    • 5月16日