※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆとママ
子育て・グッズ

息子が寝る時にうつ伏せか横向きでしか寝ないので困っています。仰向けに寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

あと6日で1歳になる息子を育てています!
ここ最近昼寝も夜寝る時も必ずうつ伏せか横向きじゃないと寝ないです💦
抱っこで寝て仰向けに置いても少ししたらうつ伏せになっています💦
仰向けに直してもうつ伏せにまたなります💦
仰向けに寝て欲しいのですが
どうするばいいでしょうか?
なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

まーみー

もうその月齢ならうつ伏せでいいと思いますよ💨
特に窒息するような毛布とか近くになかったら大丈夫です。
どうしても仰向けがいいなら、子供用マットレスにゴムバンドが付いた商品があるのでそれでくくりつけておく…くらいですかね。

  • あゆとママ

    あゆとママ

    そんなのあるんですね😲
    ちなみにどこで見かけましたか?

    • 1月15日
  • まーみー

    まーみー

    こんな感じのです。
    ただ、子供は体内にいたときと同じ姿勢を好むので、半分以上の子はうつ伏せ寝しますよ。
    半年過ぎてればSIDSの心配はそこまでしなくてもいいですし、張り付けると体制が同じなので睡眠を阻害する可能性も高いです💦

    • 1月15日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    半分以上もいるなら
    あまり気にしないようにします💦
    でもどうしても気になっちゃうんですよね💦
    こんなのあるなんて初めて知りました!

    • 1月15日
deleted user

うちもあと一週間ほどで1才です🤤
娘もほぼ絶対うつ伏せに寝ていますよ!でも顔は自分で横に向けているので、そのままにしてますよ!

  • あゆとママ

    あゆとママ

    うちの子も顔は横に向いてて息はしっかりしてるんですけど気になって💦

    • 1月15日