※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が体重減少中。食欲低下はイヤイヤ期の影響か。元気でウンチも正常。心配している。

1歳5ヶ月の娘の体重が減っています😭
もともと小さめで、ここ1〜2ヶ月は9.7〜9.8をずっとキープしていました。食べムラはありますがよく食べる方でした。最近イヤイヤ期に突入して朝も昼も夜も途中で食べなくなり、今日体重を測ったところ9.4でした😢元気はあります、ウンチも1日に1回、多い時で3回出ます。よくあることなんでしょうか?心配です💦

コメント

4兄妹♥4A

身長は伸びてますか?
身長が少しでも伸びているなら今は体重じゃなくて身長にいってるのかなって私も娘の時に言われました。
娘も1歳半でやっと9キロいった小柄ちゃんで元気だし、保育所では食べてるみたいでした。家では気分で食べたり食べなかったりでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近全然身長を測る機会がなくて分かりません💦今まで届かなかった所に届く様になったりしてるので少しは伸びてるようですが周りに比べて小さめです💦

そうなんですね!
    無理して食べさせなくてもお腹空けば食べるか、くらいの気持ちでいたら体重減っちゃって焦りました😢
    近々身長測りに行ってみます🙇‍♀️

• 1月15日
さき

うちなんてこの間測ったら8.5キロの76センチ?とかで伸びもせず増えもせずです(笑)
ご飯もよく食べる子で少し増やしてみようかな?って思うほど食べます!ご飯も味噌汁もお茶碗しっかりめを食べるけど増えないです😓
うちも食べムラが増えてきて遊ぶしイライラします😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じ感じの子がいて少し安心しました☺️
    食べムラどうしたらいいんですかね、、、これ以上体重減るようなら本当に対策しないとです😭

• 1月15日
さち

うちの子9キロジャストくらいしかないので、大丈夫だと思いますよ(≧▽≦)
うんちも出ていて健康だと思います(≧▽≦)
食べムラきついですよね( ノД`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    これから増えていけばいいんですが💦

• 1月15日