※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がたくさん食べて、成長曲線が上向きになりました。3回食にしても早いか悩んでいます。量を減らして続けるか、9ヶ月まで待つか迷っています。

現在8ヶ月と1週間の息子の母です!
離乳食をたくさん食べる息子
8ヶ月から3回食にしても良いというのを
情報で見つけたため昨日からはじめました。

先程体重を測ってみたら成長曲線が急に上向きに。
まだ早かったんでしょうか?
しっかり食べるので1回150g〜170g程度食べてます
1回量も多いと思ってるので、
量を減らして3回を続けるか
3回食は9ヶ月まで待つべきか悩んです。

コメント

はんな

離乳食を3回食に進めたことによって
授乳回数は減らしましたか?

授乳も今まで通り続けていたら
体重は増えると思います。

• emi

emi

日中4回してたのを、食後の3回だけにしました。もっと減らして大丈夫なんですかね??

• 1月15日
さき

授乳をしていて、まだ続けるつもりなら1~2回食でいいと思います!
授乳→食事
に切り替えていく感じなので、授乳もしつつ食事3回だと多いのかな🤔と。
体重が増えているということはそれだけしっかり食べられて、栄養取れているということだと思うので。
後はまだ小さいので太っても縦に伸びる!って考え方もありますよ❤️

• emi

emi

まだ授乳はしようかなと考えてます、詳しくありがとうございます😊
    まだ3回食で、9ヶ月からにしようと思います✌️ありがとうございました😭💕

• 1月15日
あんまま

8ヶ月から3回食とは初めて聞きましたが、昨日始めただけで成長曲線に影響があるとは思えないです💦

うちは8ヶ月で(といっても後半でしたが)突然卒乳されてしまったので仕方なく3回食してよく食べるほうではありますが現在も特別大きい事はないです!

• emi

emi

そうですよね😂確かに。

そうなんですよね。1回はじめてしまい、後戻りするのはちょっと息子に申し訳ないですが、後戻りしようかなと思います😭

• 1月15日