※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の1人遊びについて相談です。同じ月齢の子は30分ほど1人遊びし、機嫌が良い時は後追いせず遊びます。同じ部屋にいれば遊ぶが、別部屋は長時間は無理か心配です。

生後9ヶ月の男の子の1人遊びについて

皆さん同じ月齢くらいの子って
どのくらいひとり遊びしますか?

機嫌が良くない時は後追いしますが、
機嫌が良ければひとり遊びしてます。

おそらく、30分くらい1人遊びすることもあります。

全く違う部屋にいるのは長時間無理ですが  
同じ部屋にいれば遊んでます。

長すぎるのかなーと心配になってます😓
どうですか?

コメント

ままり⭐️

うちは持って10分くらいなのでお利口さんで羨ましいです!!😊⭐️

バイー

ずっと1人遊びしてます🤣
後追いもまだです

お腹すいたり眠くなったら少し機嫌悪くなります🤣

見守ってます🎵

deleted user

同じです!うちもずっと1人遊びしてます😂見守ってます!
あんまり構ってないのでいいのかな?と思いつつも、本人は楽しそうなのでいっかと思ってます😂笑
夕方とか機嫌悪くなると後追いしてゲートに張り付いてます。

とまと

声かけをしながらですが、30分〜1時間は1人で遊んでます😊
おもちゃの入っている引き出しを漁ったり、スリッパやコンセントを追いかけたり毎日忙しそうです😂

あーじょ

うちも結構一人で遊んでますよ😊
2〜3週間前につかまり立ち出来るようになってからはイタズラする為にあっちこっち移動して楽しそうです😂
眠くなったり抱っこして欲しい時はぐずります。

hana

うちも私が同じ部屋にいれば同じくらいの時間、機嫌よく遊んでいます☺️
時々こちらを見たりするので、笑いかけたり話しかけるとにこっと笑ってまた遊び出します😂

ちー

うちの一日
起きて離乳食→2時間ほぼ一人遊び→眠くなってぐずる→寝室に連れていき昼寝→
起きてまた上記のループで一日終わりですよ🤣笑
見える所にいれば眠くなるまでずっと一人遊びできます☺️

ゴロゴロするの好き❤

30分から1時間は1人で遊んでますよ

隣の部屋で上の子とプラレールしていて、戻ると座って前屈した状態で寝てることも多々あります(笑)

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます!

皆さんひとり遊びが得意と言うことで安心しました!