※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方が分からず不安。前駆陣痛の症状や病院連絡のタイミングが知りたい。写真での記録方法も不明。

陣痛アプリのことで相談させてください🙇🏼‍♀️

陣痛きたかものアプリ入れています!
測り方を難しく考えてしまって使い方が分かりません💦

陣痛は生理痛からケータイさわれへんくらい
痛くなる感じ!ってよく聞くのですが
前駆陣痛の場合はどんなかんじですか??
お腹が押さえつけられてる様なキューって感じの時に
スタート押したらいいんですかね?💭

おさまったかも!っていうのは、その10秒くらいの
押されてる感覚が無くなったら押すんですか?
病院で聞いてもアプリはズレるからって教えてくれなくて
陣痛来た時きずかなそうでめっちゃ不安です😭

写真→わざと押したのですが、
前回からの感覚、続いた時間 の所がそれぞれ
何分と何分になっていたら病院に連絡したら
いいんですかね?単位がわからないです😣

コメント

マオリ

前駆陣痛は痛みと痛みの間隔がバラバラです
痛くなったと思ったら押して、痛みが消えたと思ったら押すで良いと思います
病院によって電話するタイミングが違うので、痛み間隔が何分になったら電話くださいっていう説明を受けてると思います
もし受けてないようであれば検診の時に聞いてみてくださいね

• h

h

そうなんですね!張りどめ呑んでいて、張ってる感覚がわかりません😭お腹が押されたような痛みがある時に押すと10秒前後です😣短いんですかね??💦平均どのくらい痛みが続くのか分からなくて(笑)

• 1月15日
  • マオリ

マオリ

私も一人目と二人目の時張りどめ飲んでましたよ
    陣痛だと痛みが強いです
    10秒前後だとまだ本陣痛とは違うような印象ですね
    どんどん痛みが強くなってくるのが陣痛でした

• 1月15日
mamachan❤︎

続いた時間は気にしてなかったです!
何分間隔で病院に行くかは、病院に聞いてみた方がいいです!
母親教室の時に聞いたら家からの距離や時間によっても人それぞれでした。
ちなみに陣痛は、ケータイ触らないくらい痛いですっ。

• h

h

続いた時間は痛みのことですか?🥺💭何秒くらいの痛みが続いたら間隔が10分になるのかも分からなくて(笑)痛みが長いほどお産がちかくなるんですか??💦

• 1月15日
はじめてのママリ

陣痛かなと思って測りはじめて不規則なら前駆陣痛、規則的なら本陣痛って感じです!
私は本陣痛から始まりましたので前駆陣痛は一切分からないのですが明らかに違うってわかるって聞きますよ!
痛いな〜が続いてなんかずっと痛かったり痛くなかったりするなと思って測ってみて、規則的なら本陣痛だと思っていいと思います!

陣痛は人によって違って、生理痛のような痛みの人もいればお腹を壊した時の痛みの人もいます!人それぞれなのでここはなんとも言えません🙇‍♀️私は下痢の時の痛みでした!

1回目のなんか痛い?ではあまりアプリ使わないかもです😢
痛みの波が治らないから測ってみるって感じでいいと思います!

ケータイ触れないくらい痛くなるのも人それぞれかもです私はギリギリまでさわれたので😂

痛いのは10秒くらいじゃなくて1分くらいです!すっとなくなるのでそしたら押します!

基本10分間隔になったら病院に連絡ですが初産ならなかなか生まれないからってもう少ししてから〜って言われるかもしれません🤧

私は10分間隔の時は痛くなかったので5分になってからいきました!10分でも痛すぎる!ってなったら病院にとりあえず連絡して指示を仰ぐといいとおもいます!

ミッフィ🐰

私もこのアプリ使っていました!☺️
私は前駆陣痛は全く無く、本陣痛からのスタートでしたが、生理痛のような、キューってするお腹の痛みを感じました!
スタートの時のデータ貼っておきます!

続いた時間が10秒っていうのは短すぎるのでまだ前駆かな?と思います!
陣痛だと本当に1分くらいに揃ってきます!

前回からの間隔が10分以内になったら、アプリでも10分を切りましたとか出ると思うのですが、同じような間隔で1時間とか続いていたら電話しました!👍

• ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

貼り忘れました!🙇‍♀️

• 1月15日