※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠発覚は生理が遅れて気付く人が多いと思っていたが、生理予定日前から兆候がある人もいる。生理遅れてから症状が出る人もいるか?

妊娠発覚は生理が遅れて初めて気付く人が多いと思ってたのですが、ここを見ると生理予定日前から何かしら兆候あった人が多い気がします🤔
生理が遅れてから初めて症状が出始めて(または無自覚のまま)検査薬で発覚した方いますか??

コメント

まめも

いますよ(^^)/
元々不順気味だったのもあるんですが、一応ルナルナなどで予定日の確認はしてました!
1人目の時は予定日過ぎてから、なんか具合悪いかも?気のせい?と思いながら、結局1週間後くらいに検査薬して発覚でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状でるのはどれくらいでしたか!?

• 1月15日
  • まめも

まめも

今思えば予定日のちょっと前から、症状は出ていたんだと思います💦
    吐くまでいかないし、ずっと続いてるわけじゃない気持ち悪さがあったり、やたら眠いなー、っていうのが今思えば症状だったのかなぁと…

• 1月15日
ハチ

私無自覚でした💦
4人いますが、全員生理遅れてると思って検査薬でした💦
あと予定日の勘違いですかね😅
そろそろだっけ?と思ったら予定日からすでに5日目とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり人それぞれなんですね!
    どのくらいから症状出始めるのでしょうか?

• 1月15日
  • ハチ

ハチ

私4回とも吐きつわりとかじゃなくて、特に変わった症状なかったです!
    あ、妊娠わかってからは頭痛と眠気がありました!
    なので初診のときに頭痛のことは言ってました。

• 1月16日
ふーみん

今2人目妊活頑張ってます。
1人目は妊活もせず予期せず妊娠しました。
その時は排卵日も生理予定日もなーんにも気にしてなかったので、無症状、無自覚で気づいたら生理予定日10日過ぎてて、あれ?生理こない。。と検査薬やってら要請でした。
今2人目妊活、不妊専門医に通っています。
妊活頑張ってる人は毎月気になるものですよ。
ちょっとのことが初期症状に思えたりするのです。
ここに相談する人はがんばって長い間妊活してる人がたくさんいるので皆さん生理予定日前から気付くのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいで症状出ましたか?
    私も妊活中で逆に気になりすぎていつもダメパターンなので気になってました😂

• 1月15日

2回の妊娠どっちも自覚なしでした😅
よく吐き気とかある方いますがつわりがキツい方かと思います💦

わたしは生理前から吐き気もなくそのまま全くつわりなしです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう方もいるんですね!ネットで見ると症状ない人の方が多いって聞くので気になってました😂

• 1月15日
ななみん@未熟なママ🔰

私の場合にはなりますが、妊娠前に仕事があまりにもハードだったので生理が遅れて来るようになり生理不順になっちゃったかなと気にしてなかったのですが、今まで以上にない強い眠気と発熱が続いて仕事も集中出来ないくらいぼーっとしてる時間が出てたので気になって妊娠検査薬で調べたところ妊娠してました😂😂
妊娠してるとは思ってなく仕事がハードだから疲れてるんだ程度だったのですが、もしやこれはと思ってたらって感じでした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気付いた時には何週くらいでしたか??
    たまに激務でそういう方いますよね😭💦

• 1月16日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

気づいて妊娠検査薬を使ったのが5週1日(妊娠2ヶ月)でした😂😂
    私の場合生理前の症状で眠気や発熱はなくどちらかというと集中力が無くなる症状が出てくるはずなのに今回は別の症状が出たので妊娠検査薬を使いました!
    人によって妊娠すると症状の出方も違うようです😫😫

• 1月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は生理予定日前からとにかく無気力、具合悪い!って感じでした🤔仕事も1週間休みました。吐いたりはしてないし吐き気もなかったし、つわりとはまた違う気がしますが妊活中だしもしかしたら...!とか思いつかないくらい具合悪くて😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無自覚だけど症状はあったってことですね😃

• 1月16日
トモヨ

1人目は生理前と症状変わらずでした✋
生理は遅れることなく来てたので、生理予定日4日後にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m
2人目は生理予定日4日前から嗚咽があり、フライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私も今全く症状ないのに珍しく生理が遅れてるのでもやもやしてます💦
    でもこんなに症状がないなんて妊娠してる可能性は0に近いと思いますが…
    1人目と2人目じゃ全然違うんですね!

• 1月16日
ドウェインジョンソン

無自覚でした!なので筋トレとかお酒飲んだりしてしまってました💦
生理がきてない!て思って検査薬して気づきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が遅れてどのくらいで検査薬試しましたか?そしてどのくらいで妊娠っぽい症状出始めましたかー!?💦

• 1月16日
はじめてのママリ

無自覚ですが匂いに敏感になりバイト先の人がうんちから帰ってきたときにしっかり匂いをキャッチ、吐き気がしました。他にも誰かぎとおりさぎたあと、その人の匂いに吐き気がしたりしてました。あとは足がそわそわして寝れなくなったりとか、暑かったり、眠かったりとありその後生理が来る直前の症状がありました。胸が尋常じゃないくらいにはりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂いに関しては生理予定日より2週間くらい前だと思います。足そわそわは一週間以上前くらいからで3日まえとか胸がはる、足がだるくなるなど生理特有のもうすぐきそうな感じで、全然来なくて予定日一週間超えても来そうなのに来なかったので測ったら妊娠してました!わたしの場合は授かり婚で予期してなかったので一週間こえてから、なんだかおかしいぞっておもってきて、後々考えたらあの時、あ!って感じです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにデキ婚だと予期せぬ感じでまさか妊娠とは思わないって感じですよね💦
    生理が遅れてから自覚はないけど症状はあったってことですね〜!

• 1月16日
みみま

本格的に妊活してるかどうかでしょうね、高温期何日目!と数えてる人ならフライングするか一週間待つかの2択になるので😊