※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃきん
妊娠・出産

予定日超過で入院中。陣痛がない場合は帝王切開になるか悩んでいる。赤ちゃんは元気。同じ誕生日で帝王切開を考えている。

いつもお世話になっています!
現在予定日超過により誘発のため入院中です。
予定日は5/4です(^^;;
1人目も予定日5/4で1週間超過後、誘発で5/16に出産しました。
今回も1週間超過で今日は点滴もお休みで張りすら起こりません。もうこのまま陣痛は起きないのかなー⁇と思いながらまた明日誘発を行います。
もしこのまま陣痛が起きなかった場合、おそらく帝王切開になると思います。最初は切ることにびびって声かけ、ツボ押し、足浴、階段昇り降り、スクワットをしていたのですがどれも効果がなく(u_u)
今では帝王切開でも産まれてきてくれたらそれでいいと思っています。
今のところ赤ちゃんの心音は元気です(^^)
もし帝王切開になるとしたら1人目と同じ誕生日に帝王切開をお願いしようかなと思っているのですが(もちろん胎児の健康が1番ですが)どう思いますか⁇

コメント

いろろん

同じ誕生日に出来るのならいいと思います。

私も1人目9日超過
2人目10日超過でした。

2人共誘発で1人目の時は吸引分娩でした。誘発だと上げられる度にどこで陣痛来るんだろって思いますね!
2人目は誘発1日半やって急に来ました。ジンクス全く効かず…ただ腕を上げて伸びをしたらよくお腹が張りそれが効いたのか陣痛に繋がったような感じがします。

ひちゃきんさんのお腹も赤ちゃんには居心地いいんですね〜。
出産頑張って下さい‼︎

• ひちゃきん

ひちゃきん

コメントありがとうございます!
    1人目もあと1日陣痛こなかったら帝王切開まできていたので、いつ陣痛起こるかわからないですよね(^^;;
    前回は足浴、アロママッサージが効いたように思い、足浴はしたのですが効果もなく…
    何が繋がるかほんとわかりませんね(^^;;

あと少し頑張りたいと思います( ノ゚∀゚)ノ

• 5月12日