※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

豚汁に七味をかける、みたいなのは全然いいのですが。食べる前から野菜…

豚汁に七味をかける、みたいなのは全然いいのですが。
食べる前から野菜炒めにマヨネーズかけたりと味変?されるのがすごく気になります...
せめて半分食べてからとかならまだいいんですが。

またご馳走さま、と言った後に物足りないと言わんばかりに冷蔵庫開けたりとか。
足りなかった?なんか他にいる?と聞くと足りたよ!お腹いっぱいだしいらないよ!と言われます。

ならなぜ冷蔵庫あけて物色する?
無駄に冷蔵庫あけられて物足りないと言われてるようで嫌な気持ちになる、足りないならそう言ってくれと何回も言ってるのですが、そんなつもりじゃないよ、と言われるもの辞めてくれません。

分かってくれる方いますか?😂
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ゆー

わかりますーそれ!!!
そんなんするなら自分で作ったらって思います…笑笑

  • ママ

    ママ

    本当自分で作って欲しいですよね!
    イライラする〜😂

    • 1月15日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!
初めからマヨネーズやソースなどかけられるとイラッとします。

うちもすぐ冷蔵庫やお菓子を入れている棚を開けたりするので、おにぎり作ろうか?と聞くと、ううん大丈夫とか言うくせに5分後にはまた冷蔵庫開けて何か食べてます🙄

うちは足りないと言われるのが嫌なのでかなり多めに作っていましたがそれだと食費が大変なので最近普通の量に戻してお菓子もストックやめました😂

  • ママ

    ママ

    同じ!
    うちは常備菜とかないしお菓子も基本買わないのですが絶対冷蔵庫やお菓子の棚あけられます!
    私も多めに作るのも考えましたが食費も負担も増えるのでやってません😅

    • 1月15日
ママリ

わかります!
唐揚げにマヨネーズも腹立ちます😂
私もマヨネーズ好きなので美味しいのはわかるけど、漬け込んで味付けしてるんだから、まずはそのまま食べてくれって思います😂

  • ママ

    ママ

    同じくマヨネーズ大好きです笑
    でもすぐかけたりするのって作ってくれてる人に対して失礼ですよね😭
    本当味付けしてるのに!

    • 1月15日
ユイ

食べる前に味足されるのは嫌な気分になりますよね💦
わたしの父はラーメン食べるときすぐお酢を入れます!味とかじゃなくてもうクセなんだと思っています。
少し話はズレますが、昔から私はたこ焼きが好きかつたこ焼きはソースとマヨネーズでしょっ!って思ってましたが、最近弟に塩をオススメされ食べてみたところ固定観念が覆ったことがありました。

  • ママ

    ママ

    嫌ですよね〜
    せめて食べてからにしてほしいです!

    • 1月15日
ももさくら

うちも冷蔵庫開けますが、もうこれは癖なんでしょうね!!
これは諦めてます😭😭😭

てんてん

私自身山椒とかペッパー、七味が好きなのでかけちゃうのでさほど気にしません💦
けど健康に悪い食べ方(マヨがけとか、お腹いっぱーいって言ってるのにさらに食べるとか)は心配になるから大丈夫?って言います🤔
別に自分の作った物が不味いとかじゃなく好みの問題なので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなーって思いますね😅