※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近うんちがかたく、今まで1日3回だ…

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近うんちがかたく、今まで1日3回だったのが1日1回になりました。
うんちは1日1回でも問題ないと思うのですが、いきなりかたくなったのが気になります
ミルクを減らしたのをきっかけに変わったので水分が足りないのでしょうか?
3回食になり、ミルクは朝・日中・夜の3回(200㎎)にしてます。
気になることは、ごはんの時の飲み物を紙パックの麦茶(120㎎)にしているのですが、ストロー飲みで3・4割こぼれてしまいます。マグのストローでも同じ感じでコップ飲みはまだできません。
哺乳瓶に麦茶作ったらちゃんと全部飲んでくれるかなと思い試したこともありますが、拒否されてしまいました。
成長過程でかたくなっていくのが普通なら問題ないと安心できるのでアドバイスいただけたらと思います。

コメント