※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
サプリ・健康

インフルエンザ以外で高熱(39.5)が二日間続くって、なにが考えられます…

インフルエンザ以外で高熱(39.5)が二日間続くって、なにが考えられますか…??😭😭

わたしです。
発熱から1日たって内科いったけど、インフルエンザは陰性でした。
先生はインフルエンザの検査したあと(鼻の奥ぐりぐりのやつ)は診察なかったです。

結果が出るまでベッドで休んでいたら、
いきなり陰性の紙を渡され、お会計になったので、風邪ってことですか?て聞くと、
「インフルエンザじゃないので大丈夫ですよー」
と受付の方にいわれました。
「薬出てるので飲んでくださいね」
といわれ、解熱剤飲んでますが、飲んで4~5時間は38度に下がりますが、効果がきれると39度~40度に逆戻りです。

全く動けません。。

コメント

りい ♡ 3人年子まま

予防接種しましたか?
予防接種してると陰性になることも
あるみたいです🤔
先月私と真ん中の子と末っ子と
母と弟がインフルにかかったんですが
予防接種してた母だけ陰性でした!

  • ちーた

    ちーた

    予防接種はしました!

    え、陰性になることあるんですね…😱
    それは知らなかったです、ありがとうございます💦
    お母さんは、そのとき自力で治しましたか?

    • 1月15日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    みんなインフルだったので
    母もインフル扱いってことで
    ゾフルーザ飲んでました!

    • 1月15日
🍓

年末に娘が5日間ほど発熱しました😓 インフルエンザもRSウイルスも陰性。熱が下がって身体中に発疹が出て、結局突発性発疹でした😅💦

  • ちーた

    ちーた

    ありがとうございます😭
    今回はわたしの話でした…💦
    でもコメントくださって、感謝です!

    • 1月15日
ANGLE

ヒトメタも熱続きますよね!
症状も風邪に似てたりします。

  • ちーた

    ちーた

    ヒトメタですか😱
    確かに大人にもかかると書いてありました💦
    続くならまた内科にいってみます🏃

    • 1月15日
ふるーつバスケット

私も去年、解熱剤飲んでも熱が下がらず苦しんでたことあります。
その時は、結局原因は喉でしたが喉が白くなってたりしませんか?

  • ちーた

    ちーた

    喉はあまり痛くなくて、でも診察では赤いよー!っていわれました😱

    • 1月15日
ぐーちょき

うちは夫婦とも予防接種してましたが、私は微熱程度、主人は39.9でした。
行った病院が違ったので、私はすぐにインフルエンザだと言われましたが、
主人は陰性でした。
でも、解熱剤が効かない感じでフラフラだったので救急病院へ行ったら主人もインフルエンザでした。
もし、インフルエンザなら発熱から48時間以内に薬飲まないと効かないと言っていたので、前とは違う病院で診てもらった方が気分的に楽かと思います。

  • ちーた

    ちーた

    コメントありがとうございます🙏
    今日別の内科いってみましたがやっぱり陰性でした😭
    でも陰性から陽性になることもあるんですね、これからも気を付けたいと思います🙏

    • 1月16日
  • ぐーちょき

    ぐーちょき

    そうだったんですね。
    インフルエンザじゃないのに、高熱が続くとか不安ですよね。
    ゆっくり休んで熱が下がるといいですね。

    • 1月16日
てるてる7

私は去年の2月にEBウイルス感染症という病気になり、入院しました。
インフルエンザ陰性で、5日経っても熱が下がらなかったので、改めて血液検査をしてもらい、分かりました。
最初インフルエンザじゃなく安心したんですが、それ以上に厄介でした。
早く熱が下がるといいですね。

  • ちーた

    ちーた

    コメントありがとうございます🙏
    大変な感染症だったんですね…💦
    今日も別の内科いきましたが、インフルエンザは陰性で、感染症疑いもあるからって採血しましたが、結果は1週間後だそうです…😭
    その頃には治っててほしいです😭😭

    • 1月16日
  • てるてる7

    てるてる7

    EBウイルスは、肝臓をやられるので、油っぽい食べ物を食べたくなくなるのが目安になるかと思います。
    当時夜泣きが酷く、インフルエンザではないしと無理してしまっていたこともあり、重症化してしまったようです。
    ちなみに大きめの病院だと即日で血液検査の結果が出るので、辛くて1週間待てない時は受診してみるといいと思います。
    2人の子育てで大変かと思いますが、ご家族等に甘えてゆっくり休んで下さいね。

    • 1月16日
ちーた

みなさん、お返事ありがとうございました🙏

結局昨日の夜は40度越え、まったく動けなかったので今日の朝別の内科へいきました。
インフルエンザはまたもや陰性。
偽陰性の話も聞いてみましたが、高熱から3日目で、さらにインフルエンザの薬も飲んでないのに結果に出ないことはありえない。とのことで、別の原因での高熱のようです。

とりあえず38度まで下がってきているので、解熱剤飲みながら寝てようと思います😅

みなさん、ありがとうございました🙏