※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pietam
その他の疑問

現在、妊娠32週に入りました。3日ほど前から太ももからふくらはぎにかけ…

現在、妊娠32週に入りました。3日ほど前から太ももからふくらはぎにかけて発疹、痒みがあります。
原因として考えられるのが、バースディで購入した抱き枕クッション(1,800円位・中国製)です。ちょうどクッションを使い始めた日から痒みが出始めました。しかし、直接肌に触れてはいないので返品するか迷っています。
また、ネットで妊娠中の発疹について調べてみたところ、妊娠中にかかることがあるという妊娠性疱疹というものもあるようです。病院に行ったところ、はっきりした要因とはわからないが、クッションの可能性があるとのことで塗り薬をもらって終わりでした。
同じような症状、またはクッション等を使って痒くなって返品をしたなど経験されている方がいましたらコメントいただきたいです。
またクッションを使って痒くなるのが怖いです、、、

コメント

deleted user

妊娠中期に入って痒みが凄いです。私の場合は乾燥から敏感になってるようで、加湿器で少しマシになりました。

クッションの素材は何ですか?中国製も日本へ輸出されているものは中国国内向けと違いかなり品質が良いので、原因は素材の可能性もあるかなと。普段大丈夫でも妊娠中だけ反応することもあるようです。
コットン100%、できればオーガニックコットンだと安心ですよ。

  • Pietam

    Pietam

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    毎日、自宅にいる時は加湿器、お風呂上がりにクリームは使用していたため乾燥ではないと思うのですが、、

    クッションの素材は、カバーも詰め物もポリエステル100%のものでした。
    症状自体は、病院で処方された塗り薬を使用していたら良くなりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日