※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

イライラ〜😭私自身の事です。連休中に39度の熱とひどい咳で、夕方救急に…

イライラ〜😭

私自身の事です。
連休中に39度の熱とひどい咳で、夕方救急に行きインフル検査もしましたが、その場では「ただの風邪」と言われて風邪薬だけ貰って帰りました。
その夜に熱が41度まで上がり、連休中だった事もあり貰った薬をそのまま飲み続けました。(セカンドオピニオンしたかったのですが救急はその病院しかなく)
結局連休が明けるまでの2日間、40度の熱に苦しみながら「これがインフルじゃないなら一体なんなの…私死ぬのかな…」とずっと考えていました。

そして連休明け、インフル検査したら陽性でした‼️
…やっぱり!となり、安心感と同時に怒りが湧いてきました。
救急病院でインフルが発覚していたらこんなに苦しまずに済んだのに…😭
検査で陰性が出たんだから仕方ないかもしれませんが、綿棒を鼻に入れる作業があまり奥まで行かなかったので看護師のやり方が悪かったと私は思っちゃってます💦

医師がインフルすら見抜けないってあり得ますかね?
無駄に払った4500円と苦しんだ2日間を返して欲しいです😭
そして来年からは忘れずにワクチン打ちます😰💦
病院にひとこと文句言いたいけどクレーマーっぽいですかね?💦

コメント

🐬

発熱してからどれくらいで病院行かれましたか?
インフルの検査タイミングは発熱してから12〜38時間が反応しやすいですよ💡
検査で陰性と出たなら反応する数値までウイルスが増えてなかった可能性もありますが・・・
今年のインフルは反応しにくいとも聞きますし(本当かどうか分かりませんが)
インフル陰性で再検査したら陽性と言うのは珍しい事ではないので、私なら何も言わないです💦
検査すらされなかったとかならムカつきますが😅

  • 🐬

    🐬


    38時間→48時間
    です😅

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    あ!よくある事なんですね!よかったです😭✨
    発熱から12時間はたってました💦
    でもモンスタークレーマーになりかけるところでした😂
    あまりにもツラくて殺意がでてしまって😭笑

    • 1月15日
  • 🐬

    🐬


    私も学生の頃ですが陰性→陽性になった事ありますよ💡
    でも看護師さんの手際が悪いと疑っちゃいますよね😂💦
    お大事にー!

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭
    ありがとうございます😊✨
    安静にします☺️

    • 1月15日
ゆかり

うちの旦那は去年それで病院3件まわりました…🤤💔
どこもインフルエンザ陰性で最後にようやくインフルエンザ陽性が出てイライラしてました😱
本人キツいから早くわかって欲しいですよね…😔💦

  • ままり

    ままり

    さ、三件…😭
    気が遠くなりますね😰💦
    本人は時期的に絶対インフルって自覚あるけど、陰性な以上どうしようもないですもんね😭
    めっちゃ苦しいしイライラしますよね💦💦

    • 1月15日