※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている女性が、ミルクの量について相談しています。現在は1日720〜800ミリを与えており、体重も増えているため変更する必要はないか悩んでいます。同じ状況の方はどのようにしているか気になっています。

完ミで4ヶ月の子を育てています!
ミルクの量についてなんですが
今昼間は3時間おきに140ミリあげていて
寝る前に160ミリです。
夜はほぼ朝まで起きないので
1日トータルで720〜800ミリぐらいです!
正確な体重は測ってないのですが
4ヶ月なる手前くらいで7キロなるかならないか
くらいあったので体重は増えてるしずっしり感も
あります。笑笑
4ヶ月くらいだと200を4回くらいあげてる方も
いるみたいですがそのように変えた方が
いいでしょうか?今のところなにも問題なく
ここまできたので変えずにきたんですが
4ヶ月で完ミで育ててる方どうしてますか?

コメント

deleted user

1日トータル900くらいにしてました!本人が満足して体重増えてたら無理に増やさなくても大丈夫だと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 1月15日
チーママおっさん

娘も140くらいです。
4時間あくときは160になります。
あんまり飲みっぷりがよくないときに160あげたら20くらい出してしまいました💧
私も正確に体重測ってないのですが、おそらく体重は順調に増えているので、子供の様子見ながら足しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎回160は多い感じして焦る吐き戻しも多い方なので💦
    様子見ながらやってみます❤️

    • 1月15日
ママ

娘も140mlを5回飲んでます✨体重も7キロくらいかな?
今のところ何も問題ないならそのままでいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!ありがとうございます😊

    • 1月15日
ゆ

完ミで200を4回です👶🏻
夜は通しで寝ます!
服着た状態で7500gくらいでした!

飲んでも足りず泣くことが増えたり、3時間以内にミルクを欲しがった時が続いたら増やすようにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ足りなくて泣く事はないので様子見ながらやってみます😊❤️

    • 1月15日
ぽよ

同じような悩みで、お仲間がいてほっとしました。
完ミ120か140mlで様子を見ています。体重は正確に測っていませんが、少し小さめかも…

たくさん飲むと、その分吐き戻しもすごいので…
現状このままで4か月検診で相談しようかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4ヶ月検診で相談しようと思ってたんですが、旦那から増やしても良いんじゃないかと言われ皆様に聞いてみました💦どれくらいあげていいか迷いますよね😱😱

    • 1月15日
怪獣ママ

完ミでは無いですが、
先月の検診で、母乳でもミルクでも1日トータル1000ml以内でって言われてきました!
それ以上だと、胃だけが大きくなって後々肥満の原因になるそうです💦
もう少しして 5ヶ月入れば離乳食も初まるし、寝返りなど身体をつかうようになると体重の増えにも個人差がでてくるので、色々な情報があるけど赤ちゃんが満足して機嫌が良ければ十分だそうです😆

まめ

生後4m3w女の子
うちは200ml作って4回〜5回授乳です!(夜中はまとめて寝てくれるので授乳なし)完飲だったり残したりまちまちで、1日トータル700〜850mlくらいですが、2900g→7000gまで順調に大きくなっています( ・∇・)

ぷふ

4か月 完ミ です!
160を一日5回
もう何時間空いたとか細かく考えるのが面倒なので、3の倍数の時間にきっちりあげることにしてます😅
これでも体重の増える量が多めと言われたので、しばらくはこのままですね💦