※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

妊娠24週で体重が増加し、お腹の出方について悩んでいます。前回の妊娠より体重が軽く、腹囲も小さいです。腹筋の弱さや2人目の妊娠が影響しているのか気になっています。周りの方々はこの時期にお腹の出方を気にされていましたか?

妊娠24週、現在148cmで49kgです。
妊娠前の体重が48kgで悪阻で3kg減って、最近体重が回復してきたところです。

1人目の妊娠で最終的に10kg増、お腹が出すぎと周りから言われ、今回は気をつけていたのですが…💦

自分では今週数相応くらいのお腹の出方でそこまで目立ってないかなと思っているのですが、お腹の出方で妊娠を指摘されることも多くなり複雑な気持ちです💧

もともとが身長のわりに体重が多すぎたのでしょうか。

前回の妊娠の同じ時期と比べると3kgは軽いし、腹囲も-10cmくらいです。

腹筋が弱いせいで出ているようにみえるのでしょうか。
二人目の妊娠だからお腹が出やすいのでしょうか。

同じくらいの体型の方、この時期お腹の出方などどんな感じでしたか?これぐらいの週数で周りから気づかれていましたか?

コメント

ゆうまま

私まだ15週ですが気がつかれました。
お腹でやすいタイプみたいです。
154センチ46キロです。
その週数なら周りから気づかれると思います。

  • ぺり

    ぺり

    お腹が出やすいタイプなんですね💧
    その身長と体重で15週で気づかれるようでしたら、私も気づかれますね😅

    • 1月17日
♡

私は150の元が41.42くらいです、
妊娠前が48とのことですが、
まぁ、普通もしくは、少しがっちり
くらいかな〜?と思います🌟

私が上四人お産した体重が
48.49キロくらいだったので😃

私は元々出ないタイプなので
今8カ月でもワンピ着てて
バレないですね❣️

出る出ないは、
身体の作りにもよるかな〜と
思います🍀

  • ぺり

    ぺり

    4人出産されてのその体重維持はすごいですね!

    • 1月17日
のりん

妊娠24週、147cm47キロです。
悪阻で3キロって今47キロに戻ってきたところです!
初産婦ですが、背が低いからなのか会社で1週間違いの方より明らかにお腹でてます!背が低いからなのかお腹をそっている?からなのか分かりませんが横ではなく前にぽっこりしています☺️

  • ぺり

    ぺり

    背が低いと出やすいんですかね😅ちょっと安心しました。

    • 1月17日
Hana

身長150cm、妊娠前の体重40kgですが、現在すでに8kg増えてます💦
腹囲は2週間前に測ったら93cmありました😅
もうすぐ産まれるんですか?とよく聞かれます😂
私も1人目の時よりお腹が出るスピードがすごく早かったです!
1人目の時からお腹の出方はすごかったので、身長が低いのも関係していると思います😊

  • ぺり

    ぺり

    身長が低いのも関係するんですね😅悪阻が終わって食欲が増しているので私も気をつけないと😌💦

    • 1月17日
ママリ

すみません、私は高身長なので近い体型ではないですが1人目男の子で安定期から一気に前に突き出る出方してました💦
今回女の子で大きくなるのも早かったのですがあまり前に出る様な出方してないし、途中から余り出なくなり小デブみたいなスタイルで止まってます笑
上の子は後ろ姿は妊婦って分からない感じですが、2人目は何かお腹が丸いというか。
だからお腹の子にもよるかもだし、その人の体質もあると思います。てかお腹の出方で言ってくるなんて変わった産婦人科ですね💦初めて聞きました。

  • ぺり

    ぺり

    いえ💦指摘は職場などで、産院では特に何も言われてないです😅わかりづらくすみません💧
    性別によって出方も違うといいますし、それも関係あるんですかね😌高身長でも痩せているとわかりやすいかもしれませんね☺️

    • 1月17日