※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

妊活中で悩んでいます。精液の量が減ったら女の子ができにくい?旦那と相談して早く兄弟を作りたいです。

教えてください!妊活を初めて4ヶ月目です💦今日またリセットしてしまいどん底です😰

そこで思い出したんですが私は女の子が欲しくて、ネットで調べた時に女の子を作るには、溜まった精液じゃなくて仲良しする前日とかに1回だしてもらってからの薄め?の精液の方が女の子が出来やすいとあって、仲良しする前に出しといて!って言ってたんです💦

でもそういえば前は垂れてくるほどだったのに量が減った気がして、やっぱり前日に1回だすと量も減るんですかね?😳
そのせいでなかなか妊娠しないってのもあるのかな?と思いまして💦

旦那に聞いたら毎回出してからやってたと言ってて、もう男の子でもいいから早く兄弟を作ってあげたくて質問しました(--;)

ほんとに悩んでいるので辛口コメントはしないでください。

コメント

nana

どんだけ上手く産み分けしても性別だけはどうにもならないので(><)

私がさずかった時は毎日タイミングとってましたよー(*^^*)

• ココ

ココ

質問はタイミングとる前に出しちゃうと量が減るんですか?と言う質問だったのですが💦

• 1月15日
  • nana

nana

そりゃ量は減ると思いますがだから妊娠出来ないとかにはなりません。私は毎日タイミングで取り出して5日目の排卵で出来てますし。

• 1月15日
みもり

量は確かに減ると思いますが、毎回出してから仲良しするんじゃなくて、排卵期間前から2日おきとかで仲良ししてみたらどうでしょうか?
私自身がそうしてたのもありますが、先に出してからだと何だか作業になってしまうので…😥
ご主人が協力的なことはいい事ですが、夫婦間のスキンシップとしても、薄めるなら回数多くして確率上げた方がいいと思いますよ。

• ココ

ココ

そうですよね💦そうします。ありがとうございます。

• 1月15日
🦄✡️🌈

量も必要ですけど、質が大事だと思います
沢山出ていてもその半分が死んだ精子ならなかなか妊娠も難しいかもしれないし
逆に少ない量でも元気な精子なら卵子までたどり着けますしね

• ココ

ココ

どうしたら元気な精子が増えるんでしょうか.......
    調べてみます。

• 1月15日
ココ

回数が大事だと思って朝晩2回とかしていた月は授かりませんでした😅💦
1日1回にして排卵日前に2日タイミングをとって授かりました💡😊
前の時は薄まってたのかな?と思ってます。

• ココ

ココ

一晩で2回はすごいです😳!
    そうなんですね💧
    やっぱ薄まると出来にくいとかありそうですね😭
    ありがとうございますっ!

• 1月15日
そろそろ体重戻そうかな

前日に抜かないほうがよくないですか?
新しい精液が作られる時間も人によって違うし大体2日とかだと思うし次の日だと薄まってる可能性もあるし、2日置きとかにタイミングとったらいいかなと思います!

• ココ

ココ

ですよね。。やっぱりそうですよね。ありがとうございます!これからは出さないようにしてもらって2日起きとかにします💦💦😂

• 1月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

今回私も産み分けしたかったけど出来なかったです(T_T)

今回の妊娠私は排卵日の3日前、2日前、当日にタイミングとりましたo( ^_^ )oなのでどっちの可能性もある(笑)まぁどのタイミングでもどっちの可能性もあるんですがね(笑)
    クリニックに通って通水検査をしたんでそれで妊娠したんですが性別ドキドキです。。。

• 1月15日
  • ココ

ココ

なるほどです😄
    私も4回くらいタイミング取ったんですが、できてなくて、もうやるのも嫌になってきました。。💦
    通水検査とはなんですか?
    妊活何ヶ月くらいで病院行きましたか?

• 1月15日

そろそろ体重戻そうかな

(笑)わかります(笑)
    なので手っ取り早いクリニックいきました(笑)それで出来なかったら仕方ないかなと思い。
    通水検査というのは卵管が詰まってないか検査して調べるんですが、その検査をしたら卵管が綺麗になるので半年はゴールデン期間といって妊娠しやすくなるみたいで、私は検査した次の排卵で妊娠しました!
    あと他の検査も全て異常はなかったですo( ^_^ )o

妊活はゆるーーくですが6月くらいから初めて、10月11月は1度もタイミングを取ってませんでしたo( ^_^ )o

• 1月15日
  • ココ

ココ

それは痛かったですか?💦
    費用とか高いですか?
    そろそろ病院も考えます💦
    行った方が手っ取り早いですよね😨😨

• 1月15日

そろそろ体重戻そうかな

私は卵管が綺麗だったので痛くなかったんですが、詰まってる人はとても痛い人もいるみたいですよ!
    費用は高くないんですが、病院通うとしたら最初だけ色々検査があるので何回も通う感じになります、夫婦でやった血液検査が2人で18000円くらいでした、それ以外は2000円くらいでした!

• 1月15日
m♡

私も3人目を産み分けしましたが、男の子です笑

なるべく頻繁に出してもらい
排卵日前ねらいました

今はもう男の子でもいいですが☺️

• ココ

ココ

そうなんですね💦
    薄くても男の子になっちゃうんですね!もうどっちでもいいから妊娠したいです😂💦💦

• 1月15日

うちは先生から、新鮮な精子を常に作れるから量より質だから、毎日セックスして!と言われ2ヶ月で上の子を授かりました。私は不妊と言われて一度離婚経験もあります。

2人目も生理以外毎日セックスして、一発で授かりました。

諸説ありますが、毎日出すと薄くなるという根拠はないそうで、毎日新鮮な元気な精子が作られるんだよ、とのことでしたよ。

溜めておくと、死んでる精子もあって、もしかしたらほぼ死んでる可能性もある、でも溜めてるから量はある。

毎日出すと、常に作られるから、精巣内で死んでしまう精子はほんの一握りだそうですよ。

溜めておいて1万精子がいるとして、うちほとんどが死んでいるが量としては多いか、毎日だして3千しか精子がいないが全て生きていて元気か、だそうです。

私はそれを聞いて、毎日しようと思い、結果2人目も悩まず授かれました。

性別は、私も男の子だったので下は女の子がいいですが、周りのママさんからも性別に固執するとストレスになってよくないし、2分の1なんだし、そういうときに限って次も男だよ!と言われ、考えるのやめました😂😂😂

• ココ

ココ

なんだか色んな意見がありますね💦
    でも毎日やるにこしたことはないんですかね💦

ストレスはなかったですか?
    旦那さんも毎日やってくれるのが凄いです!
    うちは疲れてすぐ寝ちゃうのでなかなか毎日は無理です😂😂

• 1月15日

退会ユーザー

まぁ、合う合わないがあるからこれといった解決策はないって言われました😂でも、わたしは本当に不妊って言われてたので32で産みましたが妊娠できたことに驚いたし、その話をして6年子供授からなかった親友が2ヶ月で妊娠しましたよ。

ストレスはなかったです!旦那とは仲良かったし、旦那は毎日(生理以外)できてラッキーって感じでした(笑)
    妊娠したい!性別は女の子!という固執なく楽しんだ、という要因も良かったのかもですが☺️👌🤲

• 1月15日