※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入った際の対応や褒め方について相談しています。

イヤイヤ期突入か?!?

イヤイヤ期というより
チンピラ期かもしれない。。。

やって欲しくないこと、
やってはいけないことを
「コラ!」「あ!それいけないね!」「ダメよ!」
って注意すると

こちらに向かってプッ!と唾を飛ばしてくる💦

その他にも嫌なことがあると
私の顔をペチペチ叩いてきたり

顔を潰そうとする如く
顔を握り潰してくる

ケータイ、マグを投げつけてきたり

その他大泣き、大暴れ、

ご飯が気に入らないと口から出して
握り潰して床に投げつけ&擦り付け......

毎日一緒にいると本当イライラしてくる💦

最近、なにかを投げてきた時は
それは投げちゃいけないものだから
ボールを投げて遊ぼうね!と言って
ボールにチェンジして上手にできらた褒める!

をしているけど、怒ってばっかりな気がする💦

もっと褒めて子育てしたい....。

みなさんイヤイヤ期の子供
どうやって接していますか?
どうやって褒めていますか?

教えてください><よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの息子もその頃からそんな感じです…いまだに😭
だいぶ言葉が出てきてマシになったものの、家の中にいると私と夫にだけ怒ると突進してきたり、頭突きしたり、物を投げて叫びます😂
お外では絶対やらないんですけど…二人目の悪阻ピークの時は辛すぎて毎日泣いてました🤣🤣それに痛いんですよね、加減がないから。

わたしは声を荒げてしまいますが物を投げたり叩いたことないのに、なんでこんなに凶暴なのか悩みに悩んで相談にいったら、いやだ!やりたくないー!とかの言葉が出てくると落ち着くよと言われ、やだ!は言えるようになったのでマシになりました😂💦💦